フラッシュゲームのSTG風食玩ゲーム「モンスコ」というのが出るらしい


twitterで知り合った@singooconohaさんがフラッシュゲームを作っているらしいです。ゲームコンテストもあるみたいなのでリリースに期待したいですね。

@ ブログ拝見させて頂いております。ためになる情報がイパーーイありますね。特にフラッシュゲー関連
@singooconoha
新Goo

@ どもどもー。フラッシュゲームですか。いやあれしょぼくてつかえないかも><。Appleのせいでフラッシュゲームが流行らなくなって悲しいですよー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@制作陣もAppleに移行してるんですかね しかしながら僕はフラッシュ入門者です  右左わからない僕には神の道標でしたよ
@singooconoha
新Goo

@ どもどもー。フラっしゅでなにかゲーム作るんですか
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@: MMF2っていうオーサリングツールがありましてゲーム自体はそろそろできるのですが先日やっとSWF出力ができるようになったのです しかしHP作成や凡用のプログラム知識が皆無の為、道のりは長いかなと 
@singooconoha
新Goo

@: ちなみに内容はこんなんです 実際SWF出力の際、音や効果は型落ちしてますが・・#sm18147649 http://t.co/fxEQUyYY
@singooconoha
新Goo

@ なるほどー。SWFだとPC向けだけどオーサリングツールがあるならiPhone用とかできるのかな??HP作成というHTMLからですか。すぐには難しいかもしれないですねー。お金かかってもいいなら月500円くらいのサーバーかりてwordpressとかが楽かも
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ すごい!というか作るの大変そうだ。
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@: 噂ではiPhone用はMacないと出力できないとかなんとか・・wordpressは知らなかったので勉強になりました あとゲームはチョコチョコ作ってて10ヶ月目です。早ければ今日か明日あたり公開 今最終です
@singooconoha
新Goo

@ ほーそうなんですか。Appleはすぐお金とるんで困ります。10ヶ月ですかすごいです!wordpressじゃなくて無料でやりたいならhatenaブログとかtumblrなんかでもいいかもしれないですねー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@: なぜ日本は携帯機だけAppleがメジャーなのか?!・・ところでhatenaブログ、tumblrですか ぅう 知らない世界が多過ぎる
@singooconoha
新Goo

@ HPで宣伝するよりいまはブログで宣伝した方がはやくて簡単だとおもいますよー。wordpressはサーバー代金かかるから初めてなら無料ブログのほうがぶなんかもしれないですねー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@: 教えてもらったサービスを皆試している最中です とりあえず無料のやつからです 
@singooconoha
新Goo

@ おっすおっす。いいですね。情報をどんどん公開していかないといけませんからねー。公開できたらおしえてくださいね!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

もうすこしでリリースだとかなんとかということで完成期待しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です