自己PR書くのでアドバイスくださいとtwitterで募集しました


バイトを受けることになり、自己PRに書く内容がわからないのでアドバイスをタイムラインで募集したらいっぱいリプライもらいました。

今から自己PR書くからPRできると思う内容募集
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ フォロワーさんが10000人以上いる…などどうでしょう?
@Venere_brilla
きんせい!

@ Twitter仲間がたくさん居ることとか?
@HaraKousen
こんにゃく(゚ロ゚)

@ なるほど。それを書いてみようと思います。
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ ありがとー。書いてみます。
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ ニートとか無職とかぷーたろーとか!

@ フリーランスで今まで食べてきましたが、契約上以前の会社は開かせません。業界はWeb業界でした。
@msstnk
Chama

@ どうやってPRにつなげるのがよいか
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ それなんかやばそうに感じるんですが
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ マジレスですね。わかります。
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ なるほど。そういうことか!!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ マジレスかっこいいです!!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 切迫感をアピールして、庇護欲をそそるといい!

@ ふるえることないんだよ。ほら力をぬいて
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ なるほど。わかりました。たしかに切迫感がもっとあってもいいかもしれないですねー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ やっぱり論より成果物だよね!ちなみにプログラミング系のお仕事?

@ って、自己PRって・・・まさか就職とかする気なん?

@ だにーさんはオレの中で妄想だからだいじょうぶだとおもう
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ たぶんhtmlとかjsとからしいからむりだとおもう
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ バイトにおうぼすることになりました
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ フロントエンドエンジニアというやつですな。ベンチャーならjsxとかやらされそう

@ いやぜんぜん
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ しょうじきjsわからない。jQueryあればかろうじて
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ あぶね!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

ポイントとしては3つあるとおもいました。

  • twitterでともだちがいっぱいいるよ
  • やっぱり成果物、作ったものを見せよう
  • 普段なにをしているか書く

@miyakou1982は鍵がついてるアカウントだからブログに埋め込みができないみたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です