ネト充なら休日はなにをして過ごす?


ひさびさの休日
ひさびさの休日

年中が休日のボクは最近予定を入れまくってしまい、毎日が忙しくて困っていました。たまには休日をということにしまして、ネト充として一日ネットを満喫することにしました。

たまっていた雑務を片付けたり、アクセス解析を見たり、スクレイピングしたり、やりたいことがいっぱいあります。

本当は「ネト充なら休日はなにをして過ごす?」というタイトルの後ろに、本当にやりたいことをサブタイトルとして付けるつもりでした。結局タイトルには入れなかったのですが、3つおもいつきました。

  • ブログを書くにきまってるだろks
  • ボクとツイッターでダンスしようぜ
  • HTMLを書きます

ということで順番に見てみます。

ブログを書くにきまってるだろks

こんなノリでブログを書いています。

ブログといえば元々書いていたぷぎえもん日記のアクセス解析をみてみました。

ぷぎえもん日記のアクセス解析
ぷぎえもん日記のアクセス解析

以前のぷぎえもん日記は一日300PVいけばやっとだったのに最近は一日400PVに届くこともあり、なぜかアクセスが増えていました。まったく更新していないのにどうしてこうなったという感じです。

このような解析結果を見たので、この人生休暇中もいずれアクセスが増えてくれるように更新をほそぼそと続けていこうとおもいます。

ボクとツイッターでダンスしようぜ

以前上記のようなつぶやきをしたボクですが、最近Twitterが楽しくてしかたないです。

今月になってからTwitterのフォロワーがすごく増えてくれてなんかワクワクしますね。せっかくなのでフォロワーの推移グラフをキャプチャしてみました。

ぷぎえもんのフォロワー推移
ぷぎえもんのフォロワー推移

フォロワーがどんどん増えるとTwitterの楽しさやモチベーションは倍増していきます。

ボクが感じている各大手SNSの楽しさを不等号で表すなら
Twitter >= Google+ >>>>>>> facebook >= mixi

こんな感じでしょうか。

TwitterやGoogle+はとにかく友達をたくさん増やせるのが楽しいです。知らない人と話すといままで知らなかったような感動があります。Twitter経由のニコ生なんかを見てみると本当にいろいろな出会いがあって新鮮です。

facebookやmixiは上記のふたつに比べてもっと知り合いの密度が違うサービスだとおもいます。前者のサービスよりも安心感みたいなものはあるかもしれないですねー。

ただボクは情報の更新スピードが速いサービスにハマっているので、いまはだんぜんTwitter推しです。リムーブする瞬間がなんとも楽しい気分になります。

HTMLを書きます

HTMLを書きたいなあとおもってニートシステムのページにプロフィールのようなページを更新しました。

そして、スキルシートみたいなページを一度つくってみたかったのでつくってみました。

スキルシート
スキルシート

これは・・・

スペック低すぎ
スペック低すぎ

まじめにつくったらこうなっちゃった☆(ゝω・)vキャピ

休日だったらみんなはどう過ごすかな

そんなわけでネト充なボクの休日の過ごし方を書いてみました。

みんなはどう過ごしてるのかな?
コメントがあればコメント欄かtwitterもしくはsbmなどでよろしくです。

ダメ人間の世界史―引きこもり・ニート・オタク・マニア・ロリコン・シスコン・ストーカー・フェチ・ヘタレ・電波 (ダメ人間の歴史)
ダメ人間の世界史―引きこもり・ニート・オタク・マニア・ロリコン・シスコン・ストーカー・フェチ・ヘタレ・電波 (ダメ人間の歴史) 山田 昌弘 麓 直浩

社会評論社 2010-03
売り上げランキング : 81700

Amazonで詳しく見る by G-Tools


“ネト充なら休日はなにをして過ごす?” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です