CakePHPで定数を定義したい


cakephpで定数定義
CakePHPで定数を定義したいけどやりかたがわかりませんでした。
自分のソースをさかのぼってみたらbootstrap.phpに書くみたいです。

appをルートとして/Config/bootstrap.phpを編集します。

define("AAA", "BBB");

このまま書いたら使えました。

おまけですが、ソースをみたらbootstrap.phpにconfig()という記述がありました。

config('const');

このように書くと/Config/const.phpを読みに行くみたいです。ソースではconst.phpの中でdefine()を書いて定数を定義していました。

なんでこうしたのかよく覚えてませんけどbootstrap.phpにかけるならそのまま書いてよさそうですね。

WebデザイナーのためのCakePHPビューコーディング入門
WebデザイナーのためのCakePHPビューコーディング入門 滝下 真玄 原 一浩

秀和システム 2012-03-28
売り上げランキング : 67342

Amazonで詳しく見る by G-Tools


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です