シンデレラガール選抜総選挙に備えてポスター作成合戦がいまはじまる。きょうのモバマスクラスタ #imas_cg


総選挙の評判わるそうだけどどうなるのかな。

選挙ポスターは以下のサイトから確認できます。どんどん追加されているみたいですよ。

[お知らせ]不具合は改善しました。もはやただのポスター掲示板になってますが、この後も厳選しつつ掲載していきます。 https://t.co/sJI1JQsy #imas_cg
@imas_cg_lab
アイマスCGらぼ

以下シンデレラガール選抜総選挙についてtwitterの反応

これモバマスじゃなくてアイマスだけど、知恵袋に言いたいこと全部言ってくれてる人がいる。課金勢もそうじゃなくてもみんな読むべき。  http://t.co/0jQ69WHa #imas_cg
@DJ_PANTSU
ぱんつ

普通に1票300円なのかね。#imas_cg
@takio_iz
タキオ(柿の種)

少し思った。投票とは別に、このイベントは自分の 一押しアイドルに対する 熱い 思い を存分に発揮できる場かもね。Twitterや応援欄での宣伝という名の惚気とか。はたまた応援ポスターという名のイラスト支援とか。そんな感じになって欲しいなぁとは思う。 #imas_cg
@maccyanosuke324
天に召されたまっちゃのすけ

RT @: これモバマスじゃなくてアイマスだけど、知恵袋に言いたいこと全部言ってくれてる人がいる。課金勢もそうじゃなくてもみんな読むべき。  http://t.co/0jQ69WHa #imas_cg
@conaaaaa_
ねずろう

RT @: これモバマスじゃなくてアイマスだけど、知恵袋に言いたいこと全部言ってくれてる人がいる。課金勢もそうじゃなくてもみんな読むべき。  http://t.co/0jQ69WHa #imas_cg
@828ansm
[自称カワイイ]あなたさまP

なんだこの神搾取イベントは #imas_cg
@onpuuna
音符ウナ

ちなみにAKB総選挙の圏外メンは自分の順位と票数知ってます。そして「私の実力が足りないせいでファンの皆さんの期待を裏切ってしまいごめんなさい」というブログやモバメをあげます。大好きなアイドルたちを順位決めで泣かせたくないよ。 #imas_cg #モバマス
@snyk_osake
おさけ

どうせ無意味な投票券数枚、みんなで誰かに投票しようというのは無いのかな川島さんとか腹パンとかなに、恣意的な投票呼びかけしたところで、どのキャラにもSRになる価値はあるのだから、何も問題ないと思うのですよ #imas_cg
@MakuraOzaki
尾崎真蔵@ニコ典

RT @: これモバマスじゃなくてアイマスだけど、知恵袋に言いたいこと全部言ってくれてる人がいる。課金勢もそうじゃなくてもみんな読むべき。  http://t.co/0jQ69WHa #imas_cg

"総選挙"を掲げたからには、登場する全アイドルのアピール演出を用意する覚悟は有るんだろうな、ちひろさん? ただ投票させるだけなら、選挙じゃなくて人気投票だぞ? #imas_cg
@freese_sk62
霧月和葉

そもそも私たちはプロデューサーであってオタじゃないんですけど…。ファン数獲得の殴り合いを総選挙と呼ぶ方が正しい気がするわ。強さ(性能)こそ正義、などこがアイドルやねんな結果になるけど。 #imas_cg #モバマス
@snyk_osake
おさけ

RT @: これモバマスじゃなくてアイマスだけど、知恵袋に言いたいこと全部言ってくれてる人がいる。課金勢もそうじゃなくてもみんな読むべき。  http://t.co/0jQ69WHa #imas_cg
@romaten
浪漫天国

RT @: これモバマスじゃなくてアイマスだけど、知恵袋に言いたいこと全部言ってくれてる人がいる。課金勢もそうじゃなくてもみんな読むべき。  http://t.co/0jQ69WHa #imas_cg
@mercury_party
パル子が飲む876のスタドリは苦い

投票やりたい人はシンデレラコンテストに投票するべき! 非公式だけど、あっちは皆が求めてる愛があるよ!  #imas_cg
@katsu3d
カツサンド@ADVゲー積んでる

【モバマス】第1回シンデレラガール選抜総選挙開催決定!お通夜会場まとめ http://t.co/wh6OG9qa #imas_cg
@mobamasuP
mobamasP

川島さん、上田しゃん、フェイフェイダヨーあたりがどれだけ票を伸ばすかも気になるな。人はどうでもよくなったときネタに走りがちである。 #imas_cg いやまぁ上田しゃん純粋に好きなんだけども。
@yuzzaap
ユッザーP

RT @: 全てのアイドルには等しくSR化の可能性がある。しかしそこからもっとも遠い場所にいるのがトレーナーさんたちなのである。民意のみが不可能を可能にするのであり、トレーナーさんへの一票を呼びかけるのであった #imas_cg
@Umic_Y_ANG
うみちゃん

RT @: これモバマスじゃなくてアイマスだけど、知恵袋に言いたいこと全部言ってくれてる人がいる。課金勢もそうじゃなくてもみんな読むべき。  http://t.co/0jQ69WHa #imas_cg
@ringo_jam
りんご太郎

RT @: これモバマスじゃなくてアイマスだけど、知恵袋に言いたいこと全部言ってくれてる人がいる。課金勢もそうじゃなくてもみんな読むべき。  http://t.co/0jQ69WHa #imas_cg
@yuuki315
銀結城@大槻唯とともに

誰に投票するかって? もちろん五条さんだろ! #imas_cg
@katsu3d
カツサンド@ADVゲー積んでる

モバマス総選挙否定派結構いるわね(っ・ω・)っ まあ一人一票じゃなくて、好きなアイドルをSRにしたけりゃガチャ回して投票券獲得しろよな!SRになったら?ガチャで引けよな!なシステムじゃ批判もしゃーなしだな! #imas_cg
@shin_kawa01
柴わんこ

「コンプガチャやるお!」「でも規制されてコンプガチャできないお…」「だから、総選挙やるお!」 #imas_cg
@umibudouDX
うみぶどう@きらりんぱわー☆

RT @: これモバマスじゃなくてアイマスだけど、知恵袋に言いたいこと全部言ってくれてる人がいる。課金勢もそうじゃなくてもみんな読むべき。  http://t.co/0jQ69WHa #imas_cg
@mononop
ものの

RT @: 【モバマス】第1回シンデレラガール選抜総選挙開催決定!お通夜会場まとめ http://t.co/wh6OG9qa #imas_cg
@nekketu_robo
ねっけつ

総選挙発表後のモバマスPたち #imas_cg http://t.co/u7xW57P7
@katsu3d
カツサンド@ADVゲー積んでる

総選挙発表後のモバマスPたち
総選挙って...薄々感じてたけど、シンデレラガールズって765とは逆のコンセプトなのかな..#imas_cg
@yotch06
よっち

イベ途中でリーダーを千早から唯ちゃんに変えたら殴られる回数が増えたまゆさんに変えたら何故か殴られなくなった近づく前に何らかの手段で排除してそうで怖い #imas_cg
@Tixia
Tixia

AKBの総選挙をやったきっかけ、その裏側や結果をなにも知らないくせにAKBなんかと我々は違う!!と批判し、頼んでもないのに便乗して総選挙なんてやって勝手に炎上とか…はるきゃん風に言うと「AKBに申し訳ない…」わw #imas_cg #モバマス
@snyk_osake
おさけ

総選挙記念限定ショップ…!ブレない運営…!金の匂いには…!食らいつく…!離さない…!! #imas_cg
@hidvon
秀 3DS@4940-5395-1332

とりあえず「総選挙」というキーワードはまずかったのではなかろうか。#imas_cg
@takamasaki
鷹まさき

RT @: これモバマスじゃなくてアイマスだけど、知恵袋に言いたいこと全部言ってくれてる人がいる。課金勢もそうじゃなくてもみんな読むべき。  http://t.co/0jQ69WHa #imas_cg

みんな言ってるように、総選挙ってネーミングを避けたら荒れようは2割減だったんじゃないかと思うんだ #imas_cg
@Chigami
[制服コレクション]Calucifer

ポスター作って嫁アピールするのが正しい遊び方 #imas_cg
@kayajin
[チョコバニャニャ]かやじん

過去に1度でもSR化したアイドルには投票できません(CDSRのみの莉嘉は除く)、とかなら面白くなりそうかも #imas_cg
@popopo365
ジャージ部魂てうが☆デアルカ

全員分投票する金は無いから投票見送るか… #imas_cg

それ知りたい QT @ AKBの総選挙をやったきっかけ、その裏側や結果をなにも知らないくせにAKBなんかと我々は違う!!と批判し、頼んでもないのに便乗して総選挙なんてやって勝手に炎上とか…はるきゃん風に言うと「AKBに申し訳ない #imas_cg #モバマス
@pixselP
PIXSEL


川島瑞樹ポスター。わかるわ。
総選挙とかどうこう言ってるけどなんの事かと思ったらモバマスでやるのか・・・ 投票券付きガチャとか絶対回さねーぞゴルア #imas_cg
@kudoyome
クドは俺の嫁@モバマス+勉強したら負け

運営は総選挙実施でPがこんなに荒れると思ってなかったんだろうな~「AKBみたいに選挙でもやればいいんじゃねw」みたいな感じかな?実際に始まったら俺が投票するのは川島瑞樹ちゃん!(28歳)  #imas_cg

流石にAKB式総選挙は運営さん地雷踏み抜き過ぎだと思うのだが、何か成算があってやっているのか…まあ売れれば続けるんだろうけど、課金層は総選挙に反感持ってる層なような。ユーザ属性リサーチはどういう結果だったのか興味ある #imas_cg
@tackman
たっくまん

[シンデレラガール]千川ちひろ #imas_cg
@kudoyome
クドは俺の嫁@モバマス+勉強したら負け


Pの生活が第一。千川ちひろ
【追記】投票することのできるアイドルは「765プロのアイドル」と「全トレーナー」を除いた、すべてのアイドルです。 #imas_cg (^ω^)

投票することのできるアイドルは「765プロのアイドル」と「全トレーナー」を除いた、すべてのアイドルです。 #imas_cg

なんでや!優劣を決めるのはPだけでええやろ!うちの子たちは関係ないやろ! #imas_cg
@kaedede
かえで

えっ765とトレーナー除外なの…? #imas_cg
@rin_ne
りんね

あら、トレーナー姉妹はダメなのか。オーディションから出るのにな。 #imas_cg
@endlessdoor
終わり無き死者の列

なんでトレーナー一族投票できないんだよ?! #imas_cg (コイルになるからです、たぶn)
@zap_minelayer
ZAP/まいんれいやぁ

選挙参加の意気込みコメントをアイドル全員分用意しろ 話はそれからだ #imas_cg
@CG_imas
ティンカーベル先輩

今はみんなあーだこーだ言ってるけど選挙が終わったらその結果に一喜一憂しちゃうんでしょ?わかるわ #imas_cg
@beihei
ベイヘイ

どういう……ことだってばよ…… RT @: 【追記】投票することのできるアイドルは「765プロのアイドル」と「全トレーナー」を除いた、すべてのアイドルです。 #imas_cg
@aramotokei
阿羅本 景


上田師匠SR化はハロウィンの10段階進化で実装されるに信じてる #imas_cg
@reva_nyn
ればたん@神崎蘭子CDデビューおめ

トレーナー勢除外とか怒髪天 #imas_cg
@endlesschild
神代鈴歌/監察

【追記】投票することのできるアイドルは「765プロのアイドル」と「全トレーナー」を除いた、すべてのアイドルです。 #imas_cg
@_CHICHIYASU_
チチヤス

765とトレーナーなしか・・・じゃあここは千佳ちゃん(9)一択だな#imas_cg
@mahumohu
かみ

これ運営は川島さんが1位になることを想定してんの? #imas_cg
@popopo365
ジャージ部魂てうが☆デアルカ

総選挙自体よりもpixivとかに上がるであろう応援イラストを楽しみにしてますので #imas_cg
@endlessdoor
終わり無き死者の列

同意 RT @: 人気っつーのはそういうもんじゃねーだろ?ファンがどれだけ金をつぎ込めるかって、そういうもんじゃねぇだろ? #imas_cg
@7thHERO
こ~りん

そりゃキャラソートは自分の中での好きな順位を決めるだけだし勝手にコンテストは勝手にやってるだけだから知ったこっちゃないけど今度の総選挙は公式の課金ゲーだからな #imas_cg
@popopo365
ジャージ部魂てうが☆デアルカ

765メンはともかくトレーナー除外とかふざけんな!!ヽ(*`Д´)ノ=3本命の千佳ちゃんはいつかSR化するかもしれない期待がもてるから、今回を逃すとSR化しないトレーナーかルキトレちゃんに投票予定だったのに!! #imas_cg #モバマス
@snyk_osake
おさけ

総選挙とか結構どうでもいいけど、川島さんがどこまで上位に食い込むかは気になる #imas_cg #モバマス
@AnegasakiKaname
かなめの彼女はガテン系

【課金の微笑み】ちひろ 攻守超特大アップ待ったなしっ!!! #imas_cg
@aliciaflorence3
とらきち

[藤原肇] 私頑張ります…協力お願いします…! http://t.co/y3bj3b0r #imas_cg

藤原肇 ポスター
RT @: [藤原肇] 私頑張ります…協力お願いします…! http://t.co/y3bj3b0r #imas_cg
@kasetonote
カセ***

ええっ、パッション本田さんがSRになるために選挙ですって? #imas_cg
@uz12
うずのなか

ああ、そうか イブに投票すれば再度カード化に持っていけるのか。#imas_cg
@molamanbow
まぢかる雪希(ID:46113063)


RT @: 川島コラの早さは異常だわwhttp://t.co/o39cZEc9#モバマス #imas_cg
@elseven
Elseven

”最終的に”有料コンテンツに手を出した方が、”狙った結果に近づける”のは、ソーシャルゲームとしては仕方ない。が、始めから”黙ってガチャ回せ”では文句しかでなくてもしかたない。そこには”ゲーム”がない。 #imas_cg …いや、マネーゲームがそこに(違)
@zap_minelayer
ZAP/まいんれいやぁ

モバマスをよく知らない外野の意見を装っているフシがあるんだよなぁ。あそこって・・・ RT @ モゲマス総選挙を受けてやらおんの「どうせニートちゃんが一位さ」から迸るにわか感 #imas_cg
@kitune0117
kitune0117

ひとつ思ったんだが、ポケモン人気投票のコイル枠がkwsmさんということでおk? #imas_cg
@taby890
traveler890

課金投票という現実の核は如何ともし難いが、情報から即座に選挙ポスター風の画像ができたり、支援イラストが出始めたりするお祭り感は「古き良きアイマスから何も変わってない」と思うよ?元々アイマスは勝ち負けのあるサバイバルな世界なんだし。 #imas_cg #project_imas
@pixselP
PIXSEL

せっかくだから俺は川島さんを選ぶぜ! RT @: しかし、一人一票の人気投票やったとしてもまともな結果がでるかは疑問。レアコイルや五条のようなことがモバマスでおきないとは限らないかなーって。 #imas_cg

一番丸く収まるのが「すいませんやっぱやめます」だと思われるのはにんともかんとも #imas_cg
@endlesschild
神代鈴歌/監察

とりあえずモバマスでも世界一位のMADを作ってくれるのに期待 #imas_cg
@taby890
traveler890

運営を解散して総選挙すればいいと思うよ #imas_cg
@anago31
うすうす

投票には参加せずに選挙活動するか #imas_cg
@popopo365
ジャージ部魂てうが☆デアルカ

第1回シンデレラガールズ選抜総選挙.第1回って事は・・・分かるよな #imas_cg
@reva_nyn
ればたん@神崎蘭子CDデビューおめ

RT @: https://t.co/sJI1JQsy 選挙始まるね…簡易的にルールまとめました。明日詳細が分かり次第追記します。 #imas_cg #モバマス

今こそちゃんみおに貢献するべ!! #imas_cg
@AinaP_CS3000
藍那P/CS3000

若葉ちゃんとひろみんの選挙ポスター作りたいけど作る腕がない #imas_cg
@kurusu653
くるす

765プロ勢が「モー娘。」枠でモバマス勢が「AKB」枠とな。案外正鵠を射た表現かもしれん。それと「良い悪い」は別次元だがな。#imas_cg #モバマス
@RukhVentneige
風雪のルフ

島村がSRにならないことを嘆き、島村がSRになった途端にちゃんみおがSRにならないことを嘆き、そして長いこと律子やパッションアイドルがガチャSRにならないことを嘆いていたじゃないか。本当にSRになってほしいのは誰なのさ……。 #imas_cg
@AinaP_CS3000
藍那P/CS3000

トレーナー姉妹は「ももクロ」枠? RT @: 765プロ勢が「モー娘。」枠で モバマス勢が「AKB」枠とな。 案外正鵠を射た表現かもしれん。 それと「良い悪い」は別次元だがな。 #imas_cg #モバマス
@kow_yoshi
KOW(つ∀`)

島村卯月でーす☆ 清き一票をおねがいしまっす! #imas_cg http://t.co/m79Af7nL

メインヒロイン島村卯月 ポスター
RT @: 島村卯月でーす☆ 清き一票をおねがいしまっす! #imas_cg http://t.co/m79Af7nL
@LinKuraki
倉木りん

「765プロのアイドル」と「全トレーナー」、どちらでもないこの人はいいんですね、わかるわ #imas_cg http://t.co/cfmmG6VG
@_CHICHIYASU_
チチヤス

国民の課金が第一。千川ちひろポスター
・・・ http://t.co/C0UayXvd #imas_cg #モゲマス
@Y0ut00
ちゃんゆ@関東クラスタ遊んでよおおおおお

川島瑞樹ポスター。わかるわ。
RT @: 島村卯月でーす☆ 清き一票をおねがいしまっす! #imas_cg http://t.co/m79Af7nL
@MoonLight_JP
むーんらいと(檸檬強行派)

RT @: トレーナー姉妹は「ももクロ」枠? RT @: 765プロ勢が「モー娘。」枠で モバマス勢が「AKB」枠とな。 案外正鵠を射た表現かもしれん。 それと「良い悪い」は別次元だがな。 #imas_cg #モバマス
@__takara
高良

無微課金勢「なんだよ金持ち専用イベかよ、運営死ね」廃課金勢「どんだけ搾取する気だよwwwwww運営死ねwwwww」川島さんコラ勢「選挙ポスター出来たったでーwwwwwwwwwwwww」 #imas_cg
@umibudouDX
うみぶどう@きらりんぱわー☆

絶対最後の人が1番の勝ち組だよな。 QT @ 無微課金勢「なんだよ金持ち専用イベかよ、運営死ね」廃課金勢「どんだけ搾取する気だよwwwwww運営死ねwwwww」川島さんコラ勢「選挙ポスター出来たったでーwwwwwwwwwwwww」 #imas_cg
@pixselP
PIXSEL

RT @: 【モバマス】ポスター作ったで~ http://t.co/Fo4W3jVM #imas_cg
@kotiyasanae334
`゚`:.;゚`

RT @: 無微課金勢「なんだよ金持ち専用イベかよ、運営死ね」廃課金勢「どんだけ搾取する気だよwwwwww運営死ねwwwww」川島さんコラ勢「選挙ポスター出来たったでーwwwwwwwwwwwww」 #imas_cg
@kii33333
きいさん

一番吹いたのはこれですけどねw。 #imas_cg http://t.co/uHOb8ZOV
@blue_comment
あおこめ

Pの生活が第一。千川ちひろ
RT @: 【モバマス】選挙ポスター風コラ良いね http://t.co/GvGVGYhH ゲームなんだから、負の感情にエネルギー使うくらいならこういうのに使ってほしいなぁ、とつくづく。 #imas_cg
@t_kikka
たすく

RT @: 川島コラの早さは異常だわwhttp://t.co/o39cZEc9#モバマス #imas_cg
@Ryoga_Knowledge
燎牙(リョウガ)@妊神

ちひろ「お気に入りのSRか? 欲しけりゃくれてやる。 回せ! 投票権を今度のガチャに付けてきた!」 世は正に大アイドル時代 #imas_cg
@higandou13
ホンジャマカ堂【2日目西た08b】

#imas_cg ポスターとかよくつくるなぁ
@juteveux
juteveux

RT @: これモバマスじゃなくてアイマスだけど、知恵袋に言いたいこと全部言ってくれてる人がいる。課金勢もそうじゃなくてもみんな読むべき。  http://t.co/0jQ69WHa #imas_cg
@c_o_r_
こーる@ヨルムンきてる

総選挙は765勢除外か…。確かに今更[シンデレラガール]てのもちょっと違和感あるもんな… #imas_cg
@y_rin
凛 由綺

みくにゃんの選挙ポスター「強くなりたい」ワロタwwwwww #imas_cg
@Kooh09
Kooh@7/16中妹イベント

まじwwwどんだけピュアドロップとシノビトラディション奪ったら気が済むんですかwwwwwwwwww鍵つきクローゼット仕掛けても凸るとかwwwwwwwwwwwwwwwやめろwwwwwwwwwwwwやめろ。 #imas_cg
@srsr_ayknn1550
新党「レポートを終わらせるのが第一」

総選挙、色々意見あるけどなんやかんやで盛り上がるんだろうな~。俺もポスター作りたい。  #imas_cg

日々是遊戯:「モバマス」で第1回シンデレラガール総選挙 投票券付きガチャでアイドルをSレア化! - ねとらぼ http://t.co/fz3oS56v おいwwwwITMediaの記事タイトル、「とりあえず川島さんに1票入れます」になってんぞwwwwww  #imas_cg
@propera_yaruo
プロペラ記者◆E0.8YDkXYc

[お知らせ]不具合は改善しました。もはやただのポスター掲示板になってますが、この後も厳選しつつ掲載していきます。 https://t.co/sJI1JQsy #imas_cg
@imas_cg_lab
アイマスCGらぼ

RT @: [お知らせ]不具合は改善しました。もはやただのポスター掲示板になってますが、この後も厳選しつつ掲載していきます。 https://t.co/sJI1JQsy #imas_cg

RT @: [お知らせ]不具合は改善しました。もはやただのポスター掲示板になってますが、この後も厳選しつつ掲載していきます。 https://t.co/sJI1JQsy #imas_cg
@Mori_183tato
ターミナルアダプタ

「とりあえず川島さんに1票入れます」 #imas_cg / “日々是遊戯:「モバマス」で第1回シンデレラガール総選挙 投票券付きガチャでアイドルをSレア化! - ねとらぼ” http://t.co/6kohWCAR

きらりに投票したら身長伸びるかな。CDでどれだけ伸びるか分からないけど、総選挙で伸びれば187超えるだろうか #imas_cg
@sg8l
有栖川


道明寺歌鈴ポスター
選挙の流れ、わかるわ。 http://t.co/uIRRIBzM #imas_cg
@asanagi07
朝凪日向(あさなぎP)@愛ちゃんは娘

モバマス総選挙でプロデューサーという立場を公式に否定された我々に待って居たのは逆毛でサイヤ人アーマーを付けたファン代表Pだったという事実だったのだ #imas_cg
@Shion_nu
相葉・フラワー・しおんぬ

http://t.co/1gsKOpGk RT @: @ ところで、紗枝ちゃんてなんで社長なんな…謎 #imas_cg
@Chigami
[制服コレクション]Calucifer

モバマス総選挙の選挙ポスターの提示まだですかね( #imas_cg
@az_yu
地主さんかくまた来て四角

https://t.co/UaAlTLll 選挙ポスターもうできてんのかよww はええよwww #imas_cg
@junzabroP
順三朗 1547-5355-4343

大杉やろw あと、ちひろさんwww RT @: https://t.co/0BpdXCBF 選挙ポスターもうできてんのかよww はええよwww #imas_cg
@violet_magus
マグス/まるきょうP

正直誰が一位かわからない。ちゃんみおか川島さんに入れようかな。

前の記事:
第1回シンデレラガール選抜総選挙開催決定、激震走るtwitterモバマスクラスタをまとめました。 #imas_cg


“シンデレラガール選抜総選挙に備えてポスター作成合戦がいまはじまる。きょうのモバマスクラスタ #imas_cg” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です