話題のkoboに関するツイートまとめました


楽天のkoboが発売されましたが問題がいろいろあって炎上しているみたいです。

twitterで人気のニュース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/25/news106.html

「kobo Touchのアクティベーションができない」――楽天が鳴り物入りで投入した電子書籍サービスに、発売当日から不具合が続出した。担当の執行役員は「申し訳ない」と陳謝。顧客の声を聞きながら、スピーディに改善していきたいという。

以下twitterの反応

「kobo Touchは大変インパクトの大きい商品。そのインパクトの大きさから特例中の特例として、今回はやむを得ず、非表示にしました。レビューを非表示にしたのは、楽天史上初です。」……それはあんたのところの勝手な都合でしょ。市場全体の信頼度を落としてるよ。 #Kobo
@ryou_takano
鷹野 凌

本気で言ってんのかなこれ・・・ 「kobo Touchは大変インパクトの大きい商品。そのインパクトの大きさから特例中の特例として、今回はやむを得ず、非表示にしました。レビューを非表示にしたのは、楽天史上初です」
@yutuki_r
豊月

Kindle「Koboがやられたようだな・・・」 ガラパゴス「ククク・・・奴は四天王の中でも最弱・・・」iBook「え!?」 Kobo「え!?」
@fladdict
深津 貴之

このインタビューを受ける勇気がある人がどれだけいるか。本間さん頑張れ!!「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか (1/3) - ITmedia ニュース http://t.co/YHoWnJHY
@shibataism
Naoki Shibata

楽天に転職した本間君頑張ってるな。僕はもうkoboで10冊以上買った。もちろん使いづらい点や改良してほしい点はたくさんあるけど、普通に本を買って読書することに不便はない。E Inkの端末をタッチで動かせるなんて夢のようだ。 http://t.co/rkJtcxbg
@asada0
Kazunori Asada

「koboで巻数表示がなくて発狂しそうなマンガ大賞」の候補作を絶賛募集中です。ただいまの最有力候補は「沈黙の艦隊」。32巻ぜんぶおなじタイトル http://t.co/dBDZGdfp
@kizuki_jpn
山口真弘

[News]「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか http://t.co/Ew0hs0Q6
@topitmedia
ITmedia Top

つか、普段たいして本も読まねーし、パソコンも使えねーのにkobo買ったヤツが何☆1レビューえらそーに書いてんだよw
@Lingualina
大原ケイ

そろそろ日経が「楽天koboの衝撃」みたいな記事を出してくる頃
@kizuki_jpn
山口真弘

おお!持ってないけど興味深い RT @: "koboは、USBストレージとして中身が直接見え、そこにファイルを放り込むだけで書籍として認識される" http://t.co/GvvlR235
@Raemiel
רעמיאל

久しぶりに大笑いしたwwww → 楽天 「koboを成功させてくれる人を募集します。ベストプラクティスを実践するグローバルなオポチュニティです。」 http://t.co/OpShBjBi
@MprojectKSK
つまんねー事聞くなよ!

「カナダのKoboチームと時折コミュニケーションを行い、グローバルな ベストプラクティスを実践していただくグローバルなオポチュニティです。」ちょっと何言ってるのか分かりませんね。
@osapon
おさ

■Twitterトレンド日本26日10時 渡部CEOが辞任 修造bot Lion 苗場 P4U kobo 株式 開店 松井 暑いです http://t.co/S0KNW07P
@jptrend
ツイッターのトレンド情報・日本版非公式

全体的に言い訳感漂う。特に日本語ローカライズ関係で十分なテスト実施してないのはスケジュールかテストプランに問題あったとしか。 “「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか (1/3) - ITmedia ニュース” http://t.co/XmqrQabg
@mEGGrim
メグリム(卵)

みてる: とりのまるやき 楽天「koboを成功させてくれる人を募集します。ベストプラクティスを実践するグローバルなオポチュニティです」 - http://t.co/q2tjWgTK
@naco6r
なたでここ・なこ・きれいなそら(兄)

そいや昨日、やっとkobo届いた。もう一つ届いた荷物にかまけてて、まだ未開封ですが、なにか。多分、暫く未開封。
@toritan
とりたん。

なんかニュースになるまで未開封でも問題ない気がしてきた。 | 「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか (1/3) - ITmedia ニュース http://t.co/Ug4oU4VI
@toritan
とりたん。

初期のユーザーは問題あったみたいですが、いまから買う分には問題なさそうです。

アイキャッチは以下のサイトからお借りしました:
楽天koboを買ったのでKindleDXと比較してみる
http://blog.youria.jp/kyo/gadget/comparing_kobo_and_kindledx/

【Decalgirl】Kobo Touch用スキンシール【Carbon】
【Decalgirl】Kobo Touch用スキンシール【Carbon】
Ryan Peters LLC
売り上げランキング : 36956

Amazonで詳しく見る by G-Tools


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です