twitterがなくなったらしぬしかないとか考えていたけど、公式ブログが昨晩の障害理由が明らかに


twitter公式ブログで情報が公開されてよかった。あやうくしぬところだった。

Twitterブログ: 深夜のアクセス障害について
http://blog.jp.twitter.com/2012/07/blog-post_27.html
今回の障害はTwitterのデータセンターのシステムの問題でした。データセンターは、もしシステムのひとつになにかあった場合でも別のシステムがカバーできるように設計されています。今回は障害が両方のシステムに同時に発生したことによるものでした。このようなことが再度発生しないよう、インフラチームが検証を行っています。
http://blog.jp.twitter.com/2012/07/blog-post_27.html

ボクは夜中にtwitter向けサイトのぷぎったーをつくっていたからAPI取得がおかしくなって気づいたんだよね。自分のコードがおかしいのかとおもっちゃったよ。

twitterがなくなったらしぬしかない

twitterがなくなったらしぬしかないとか考えてたぜ
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

生きろw RT @: twitterがなくなったらしぬしかないとか考えてたぜ
@Crite8
クライト@にゅっ!

@ どもども。復旧したおかげでしなないですんだわー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ あー止まってたのか、Twitter
@Crite8
クライト@にゅっ!

@ けっこうながめに止まっててやばかったですよ!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ そうなのか…まあ復旧したならよしだ!
@Crite8
クライト@にゅっ!

@ いつもはクジラの絵なんかがでるんだけどもっとやばそうな白い画面だったから焦ったよー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

復旧してほんとうによかった

前の記事:
twitterが逝ってしまった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です