新Sレア[癒しの女神]三船美優,[LIVEゲスト]三村かな子が追加された「新人アイドルプロデュースイベント」 開催、[ニューウェーブ]村松さくら,大石泉,土屋亜子が新登場、 twitterモバマスクラスタの反応をまとめました #imas_cg


新人アイドルプロデュースイベントで三船さんやかな子がSレア追加されたみたいです

以下モバマスクラスタの反応

そろそろ新イベント開始かな? #imas_cg
@Mococo432
もこ子@CuP


アルバムふえた!! #imas_cg
@kayajin
[まったり桃]かやじん

新イベ始まるかなー? #imas_cg
@ririshima
律々島/リリー

@1分! #imas_cg
@Deeth_
[崩夢の堕天使]春秋 暁斗P


なにがくるのかな #imas_cg
@gaku0101
gaku(劇P),お茶どぞー♪


”[LIVEゲスト

”[LIVEゲスト

新人アイドルプロデュース始まったw #imas_cg
@CG_imas
ティンカーベル先輩

そして三船さんだと!? #imas_cg
@saric00
サリック





案の定開始キタ━(゚∀゚)━!! #imas_cg

イベントの開幕Flashが予想以上にエロゲーでわろた #imas_cg

あ、新しいイベント始まってた。。。 #imas_cg
@t_taho
TAHO 土曜西す23a

速報」三船さんSR #imas_cg
@sunnan_
[ょぅι”ょprpr]みなみ

http://t.co/f5qmUXCP http://t.co/WX5BADWB 三船さんはが、がお・・・・のRが出たばかりなのに! #Imas_cg
@supanyan
スパにゃ@戦士の休息

癒しの女神 三船美優 (Sレア)

癒しの女神 三船美優+ (Sレア+)

三船さあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #imas_cg
@kii33333
きいさん

みぎしたぁぁぁぁぁぁぁwwwww #imas_cg
@eg_kei
わっし~@あにP

かな子…だと…。死人が出る #imas_cg
@mochi_uma
mochi_uma

SR三船さんだと…… #imas_cg
@mizusawa
水沢祐/T.Azami


かな子wwwwwwwwwwwwww #imas_cg

魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお完走報酬かな子や #imas_cg
@gaku0101
gaku(劇P),お茶どぞー♪

もちろんはじまりましたよ(棒) #imas_cg

あちゃーみふねさんきちゃったかー 死人が出るなー #imas_cg
@mhag
ばね

かな子と三船さんかー #imas_cg
@MA108P
存在の重いマトバP

やっぱり暴食かな子かよ!!#imas_cg
@nagome
なごめ

新人のゲストにかな子がいる #imas_cg
@kapponsan
紫トウモロコシ(MMT

イベント開始!三船さん上位とかどんだけCo.Pから絞る気ですか運営さん!! #imas_cg
@Deeth_
[崩夢の堕天使]春秋 暁斗P

かな子!? #imas_cg
@ruvanilca
るばにるか、(さよなら気ままな一人暮らし

普通にマラソンですか? #imas_cg
@saric00
サリック


新イベント始まったー。そして、なんか、かな子がいるーw #imas_cg
@heath_77
ひぃす


三船さん…だと…!? #imas_cg
@canavol
しゃしゃ

右下はアレか、野ブタをプロデュース的な #imas_cg http://t.co/QeRyF12y
@dread_
か゛っきー

新人アイドルプロデュースイベント 野ryをプロデュース

ええと、かな子が完走報酬で、三船さんが上位報酬ってことでいいのかな。 #imas_cg
@hugie733x
ひゅぎぃ

またクールwwww #imas_cg
@itodai
いと☆だい

まさかの三船さん、てかまたクールか! #imas_cg
@himuru
[渚の鈴木土下座ェ門]水科ひむる

!?!?!?かな子も三船さんも予想外すぎるwwwというかまたクールか!!#imas_cg
@kirin_CoP
キリン@モバマス厨

なんだこのちゃちいオープニングムービーw #imas_cg


癒しの女神 三船さん (Sレア)


[NEWS]本日15:00に、新イベント「新人アイドルプロデュース」が開催。8/14~8/27 14:59。新人アイドルにゴールドボックス(有料)プレゼントしてハートptをGET、絆Lvを上げてSR三村かな子を目指す。 #imas_cg #モバマス
@imas_cg_lab
アイマスCGらぼ

三船さんはあかんwwwwwwwwwwwwwww #imas_cg #モゲマス #モバマス
@dobrovski22
[紗枝の彦星]ドブ@和装艦隊

毎度毎度フラッシュ凝ってますわね #imas_cg #モゲマス
@NIGHTRAIDER_K
NIGHTRAIDER_K@北摂の王

やっぱりはじまったぁぁあ ガチャはパッションかなぁワクワク #imas_cg
@HIkarucat_Drops
ひかるさん

上位報酬三船さんとかやめてくれよ… #imas_cg
@ayasumi009
アヤスミ


癒しの女神 三船さん+ (Sレア+)

最近の三船さんプッシュは一体 #imas_cg

上位に三船さんきちゃったーーーー #imas_cg
@yz9182
一ノ瀬柚香

三船さんがランキング報酬かー 人気的にはどうなんだろうw #Imas_cg
@supanyan
スパにゃ@戦士の休息

新イベはじまた。ちひろさんがまた何か売ってますね… #imas_cg
@isannasi
[18きっぱー]予算なし

かな子きたたあああああああああああああああああああおあああああ!いやっふーーーーーー! #imas_cg
@Tisitia
Tisitia

ていうか おおいしいずみ ちゃんかわいい!CoP じゃないけどこういう子大好きだー #imas_cg
@mhag
ばね

イベントきたー!泉ちゃんルートで参ります! #imas_cg
@Louco_Sim
うつくすま(17)

課金アイテムwwww #imas_cg
@saric00
サリック

うわあ。上位報酬三船さんだ・・・ #imas_cg
@ayane_
あやねちん


かなこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #imas_cg
@izumo_sorakami
空上出雲


そして100%成功アイテム販売とか、この運営ぶれないわー #imas_cg
@himuru
[渚の鈴木土下座ェ門]水科ひむる

を、やはり新イベントはじまたー。 #imas_cg


かな子にバウムクーヘンwww #imas_cg
@round_tea
たかっち

おおっとこれは完全にクールPを殺しにかかっている! #imas_cg
@manmaruqun
まんまる@PSO2 SHIP4

SRかな子 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!#imas_cg
@Kotobuki_Editor
ことぶき編集長


お金がものを言うイベントじゃないかwwいい加減にしろwww(いつも通り) #imas_cg
@ruvanilca
るばにるか、(さよなら気ままな一人暮らし

決まったあー!ちひろからCoPへの4連続コンボだあーっ!! #imas_cg
@Kombat
Kombat

少しでも涼しくなってもらおうとせめて名前だけでもとCoolばかり集中させる運営・・・ #imas_cg
@itodai
いと☆だい


え、かな子? #imas_cg #モゲマス #モバマス
@dobrovski22
[紗枝の彦星]ドブ@和装艦隊

三船さんだと #imas_cg
@ssdkhw
スピンドル@暑さで脳溶け中

三船さんが上位報酬で私は泣いた #imas_cg
@katagiri_
片木同

やっぱり暴食かな子イベじゃないか(憤怒) #imas_cg
@overk008
OVER-K

三船さんよく見る気がするなー #imas_cg
@MirankO
みらんこ@アメリカ

諭吉は心の恋人。よく分からないけどPaの子で走ってる #imas_cg
@kumichiyoko
むねちよこP

新人アイドルプロデューススタート…ってうわああああ!三船さんまさかのグランドスラムだぁー! #imas_cg
@sakimiyayukiji
[断食中]崎宮 雪路

ニュージェネレーションに続いてニューウェーブか 押忍にゃん千秋藍子ちゃんのトリオは何て呼べば良いの? #imas_cg #モゲマス
@NIGHTRAIDER_K
NIGHTRAIDER_K@北摂の王

おぉう、新イベント、コレは…… どうなんだ? #imas_cg
@Edamame100
[妄想卿]エダマメ.


三船さん上位報酬! またクールかw #imas_cg
@musashi28P
musashi28P

[NEWS]イベント限定SHOP開催。コミュイベントで100%大成功するプレゼントが10+2で1000モバコイン。(1つでは100モバコイン)。さらに15日15時まで限定で3つで150モバコインの今だけSHOPも。 #imas_cg #モバマス
@imas_cg_lab
アイマスCGらぼ

どうイベント進めたらいいんだこれ #imas_cg
@gaku0101
gaku(劇P),お茶どぞー♪

かな子可愛いいいいいいいいいい #imas_cg

完走かな子の上位三船さん!?!?予想外すぎるぞ!? #imas_cg
@eikrab
ナキはダンロン2プレイ中

三船さんだとwww 「ゴールドボックスを購入する」www 露骨すぎんだろオイw #imas_cg
@ryoshihira
yoshi ryouhei@福岡県

CoP、息してる? #imas_cg
@katsu3d
カツサンド@だりなつは正義

アイドル食わせるイベントじゃなくてよかったー #imas_cg
@isannasi
[18きっぱー]予算なし

SRかな子さんとSR三船さん……? #imas_cg
@ILR_Rimu
ILR@りむホワイトP

[癒しの女神]三船美優さんって……もうやめてください!泣いてるCoPもいるんですよ! #imas_cg
@johgen_s
丈原


イベント軽く触ってみたけど、変則的なマラソンって感じですかね? #imas_cg
@kanariTK
香那梨と珍小岩さん

三船さんきたー! CoP頑張れ!w #imas_cg
@momokan315
桃の缶詰

新イベントきたあああああ!! #imas_cg
@Mococo432
もこ子@CuP

かな子ガチャSR2種類ってことか…!!! #imas_cg
@izumo_sorakami
空上出雲

もう16コスがデフォなのね。 #imas_cg 最近出た非16コスのSレアってイヴさんくらい?
@hironobu_k
Hironobu Koura

コミュが100%大成功するゴールドボックスってがお布施アイテムになるのね。 #imas_cg
@supanyan
スパにゃ@戦士の休息

コレ結局かな子がいつまでたっても腹一杯にならないイベントってこと? おにわにね? 今結界を張っています? #imas_cg
@baddy
baddy/yamazakipanman


かなこぉぉぉぉぉ!!Sレア

かなこぉぉぉぉぉ!!Sレア+

プレゼント方式じゃなくて選択肢方式だったら完全にギャルゲーだこれー!? #imas_cg
@Deeth_
[崩夢の堕天使]春秋 暁斗P

ああ、SRかな子だ…待ち望んでいたイベント報酬かな子だ…! #imas_cg
@wolfhearts_t23s
はづきち@御子柴技研

いやーかな子SR+だいぶ改善されたな #imas_cg #モゲマス #モバマス
@dobrovski22
[紗枝の彦星]ドブ@和装艦隊

大石泉が大泉洋にしか見えないのほんとなんとかしてほしいwwwwwwwwwwwwwww #imas_cg

最近の完走報酬とか上位はすでにRかSR化されてるアイドルが多いなあ ちゃんみおとかちゃんみおとかちゃんみおとかどうしてくれるん? #imas_cg
@LizRoLeNzz
kAGaMiN / Reztia

表情かわるのはいいいけど成功しねええええええ #imas_cg
@saric00
サリック

キュートのニューウェーブ! #imas_cg http://t.co/ctuzz9Oj http://t.co/cf0XJbXa
@kayajin
[まったり桃]かやじん

[ニューウェーブ]村松さくら(レア)[ニューウェーブ]村松さくら+ (レア+)
三船さん…だと… #imas_cg
@nagito7
キュアピスケス

うわあああ新人なんていらんかったんや! #imas_cg http://t.co/oOR0B2AJ
@kapponsan
紫トウモロコシ(MMT

かな子 新人なんていらなかった

これはクールの子からやった方がいいのかな? #imas_cg #モバマス
@k_mu_su
辛口ムース

ちょっと走ってみてマラソン並みにアイドル手に入れられなかったらこのイベントはスルーしよう。。。 #imas_cg
@G_SakatyaBOOON
ゆめごりら


上位報酬でここまで落ち込んだことはないわ・・・欲しい・・・無理・・・ #imas_cg
@katagiri_
片木同

今回のイベントは新人が3人、完走SRはかな子、んで上位報酬は三船さんか #imas_cg
@yotsuyanP
よつやん(実写)

かな子と美優さんか。両方好きだから俺得 #imas_cg

ん? なんか即アイドルが立ち去るんだけど・・・ #imas_cg
@ayane_
あやねちん




ニューウェーブ三人からそこはかとなく漂ってくるアイドルメーカー臭・・・ #imas_cg #モゲマス #モバマス
@dobrovski22
[紗枝の彦星]ドブ@和装艦隊

イベントはじまってんのかよwはえーよwww #imas_cg
@tennenkaeru
[あんにな流行れ]天然カエル

かな子の体型がまともなぽっちゃり系になっとる。ふわふわスマイルとはなんだったのか #imas_cg
@himuru
[渚の鈴木土下座ェ門]水科ひむる

RT @: かなこぉぉぉぉぉ!! #imas_cg http://t.co/jWFO93h8 http://t.co/pYE4bYaI
@cyeruru
チェルル@_summer小奈美ルート進行



やっぱり土屋ちゃん一番可愛いよおおおお!!!!!!!!!! #imas_cg
@eikrab
ナキはダンロン2プレイ中

クールのニューウェーブ! #imas_cg http://t.co/xlrl37ZS http://t.co/ZjcDLSc7
@kayajin
[まったり桃]かやじん

[ニューウェーブ]大石泉 (レア)[ニューウェーブ]大石泉+ (レア+)




上位報酬とか取れないけどね。かな子がんばろう #imas_cg


クールのニューウェーブ!

クールのニューウェーブ+!

さくらちゃんの特訓後がちょっと春香さんっぽい #imas_cg

かなこSR絵とってもいいと思うけどでもその前にもっと優先すべき子がいるんじゃないの?二周目はとりあえず全員再登場させてからにしろよ... #imas_cg
@yotch06
よっち

うわあああああああああああああああああああああああああああああ三船さんうわあああああああああああああああああああああああああああああああああ #imas_cg

ゴールドボックスでプレゼント課金かぁぁあぁ!とりあえず日記書いてお試しをさせるちひろさんマジ商売人 #imas_cg

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア #imas_cg

変則マラソンってことでいいのかしらん #imas_cg
@mochi_uma
mochi_uma

よくわからないけど、とりあえずかな子さんにいっぱいお菓子をあげるイベントってことでいいのかな #imas_cg
@ILR_Rimu
ILR@りむホワイトP

コミュイベント成功させるには課金しなきゃいけないんですかー>< #imas_cg
@Mococo432
もこ子@CuP

新人プロデュースしててちゃんみおが出てきて涙も出てきた。 #imas_cg

新イベント三船さん、だと? CoPをまた殺しにかかってるなあ #imas_cg
@xxxff5
FF5 (抽選漏れ)

このイベントめんどくせーw #imas_cg

パッションのニューウェーブ! #imas_cg http://t.co/YVxXK8R9 http://t.co/SormTYO9
@kayajin
[まったり桃]かやじん

[ニューウェーブ]土屋亜子 (レア)[ニューウェーブ]土屋亜子 +(レア+)
……やばい、不満ばっかり言われてどんどん嫌な気分になるんだけど。 #imas_cg
@hugie733x
ひゅぎぃ

まじだwかな子www #imas_cg
@tennenkaeru
[あんにな流行れ]天然カエル

でもってSRかな子か。SR2周目どんどん出てくるな。 #imas_cg
@rem_plus
れむ


癒しの女神 みふねさん (Sレア)

癒しの女神 みふねさん+ (Sレア+)

三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船さん三船… #imas_cg

まずは泉一択 #imas_cg #モゲマス #モバマス
@dobrovski22
[紗枝の彦星]ドブ@和装艦隊

新人アイドルには表示差分がある……だと……!? #imas_cg
@niyama72
にいやまP

三船さんはいいよなー。江上さんどうしたんだよコラ。 #imas_cg
@rin_ne
りんね

ノーマルコミュイベント失敗しまくりなんだけど、これ成功することあんのw #imas_cg

このイベントはひどい、ひどすぎる、ゴール上限無しで買えるのかこれ? #imas_cg
@watarou_1979
わたろう

まさかの三船さんか… #imas_cg
@musasabi_kozo
ムササビ小僧@マタタビ

み、三船さん……かな子……!? #imas_cg
@YU_SHOW
YU-SHOW

右下になんかいるwwこれは何かのフラグか何か? #imas_cg
@kuyaneko
クヤ

レアカード消費どころかいつもより露骨なリアルマネー消費誘導イベントだったでござる #imas_cg
@koge2do
ISA/こげこげ堂本舗@GM秋参加予定

か…課金がはかどる…orz #imas_cg
@imas_cg_lab
アイマスCGらぼ

プロデューサーの心得ページのかな子さんの表情の変化がかわいい #imas_cg
@ILR_Rimu
ILR@りむホワイトP

これ無課金ムリだろwww #imas_cg
@saric00
サリック

運営が本気出して搾取してきた(^q^)  #imas_cg
@katsu3d
カツサンド@だりなつは正義

フロント飽きた人には新人愛着湧くようにできてるので割りと良いのでは。中身はただのマラソンだけど。#imas_cg
@makoPi
まこぴ

ようするに変則的なマラソン? #imas_cg
@lazy_and_sleepy
俺が、俺たちが、ハニーだ!!

マラソンにランダムで親愛あげてく感じなのね。はやくあげたければ課金しろと! #imas_cg
@ssdkhw
スピンドル@暑さで脳溶け中

モゲマス新イベント、予想通り15時からキター(^^) #imas_cg #モゲマス
@SatoYoshiharu
さとう@静岡東部

いやいや、今回のイベントいいね!!! モバマスの新しい展開きてるで!!! #imas_cg
@donkey_P
キュアドンキー@VA20thマジヲ

期間27日っておい^^;;; #imas_cg
@teikoku96
レオネ


+のアコちゃんやっぱり良いじゃないか眼鏡もキープしてるし #imas_cg
@ruvanilca
るばにるか、(さよなら気ままな一人暮らし

ニューウェーブ泉をプロデュース中にちゃんみおをスカウトしたこのなんともいえない気持ち #imas_cg #モゲマス #モバマス
@dobrovski22
[紗枝の彦星]ドブ@和装艦隊



テキストと演出によってストーリー性を付与しキャラを立てるというわけね。ま、乗ってやりますか(笑) #imas_cg
@wolfhearts_t23s
はづきち@御子柴技研

泉かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #imas_cg
@donkey_P
キュアドンキー@VA20thマジヲ

かな子道場に御祝辞残してこよう #imas_cg
@tennenkaeru
[あんにな流行れ]天然カエル

いずみちゃんの絆レベル上がったらクッキーもらえたw #imas_cg
@kazuoDX
カズオDX@社畜勢

なにこれちひろの笑顔がまばゆすぎる露骨な課金イベント! #imas_cg
@YU_SHOW
YU-SHOW

かな子「新人! じゃんじゃん持って来い!」  只今音声の乱れがあったことをお詫びいたします。 #imas_cg
@kagatake
かがたけ

文字化けしてんじゃねーかwwww #imas_cg http://t.co/uKHfIpqP
@keg_conpallo
花のkeg

大石ちゃんセリフ文字化け

いつもと違う感じのマラソンだから課金しない分には気晴らしになっていいね。同じイベのローテは流石に飽きるし。ただノーマルの失敗率が高い気がする #imas_cg

走ってたらちゃんみお出てきた #imas_cg  http://t.co/KNB5Ym0g
@katsu3d
カツサンド@だりなつは正義

ちゃんみお

「刹那、ゴールドボックスは使うなよ!」「了解!ゴボンザム!!」 #imas_cg

失敗3pt成功30pt大成功(課金)300pt #imas_cg ひどい・・・この格差・・・
@kayajin
[まったり桃]かやじん

お?スペシャルコミュイベント? #imas_cg #モゲマス #モバマス
@dobrovski22
[紗枝の彦星]ドブ@和装艦隊

コミュイベント発生と失敗と成功で表情違う!!ゲームっぽい!!!#imas_cg
@makoPi
まこぴ

ゴールドボックスとやらがなくてもスタミナでゴリ押しできんのかな? まぁ上位目指すなら箱買わなきゃ無理だろうけど。 #imas_cg
@lazy_and_sleepy
俺が、俺たちが、ハニーだ!!


わーい亜子ちゃんが手作りタルトくれたよー\( 'ω' )/ #imas_cg

イベントスルーするつもりだったのに、かな子ときいたら動かざる得ないじゃないか。どうしてくれるwwww #imas_cg
@gaku0101
gaku(劇P),お茶どぞー♪

コミュイベ失敗の時の反応ばっか見せられると・・・ガラスのハートが砕け散りそう… #imas_cg
@G_SakatyaBOOON
ゆめごりら

クールの子、Flashの顔の下にラインが出ちゃってて、ああ、表情ここまでのを重ねてるのかなとかなんとかw #imas_cg

えー、10分経ってない(だってイベントが始まってまだ10分)なのに、立ち去った画面になったよ。最初の遭遇からカウントしてリセットしてないバグでもあるのか? #imas_cg
@hugie733x
ひゅぎぃ

ちょっとwww何つう爆弾仕掛けてくんのよwww SRかな子さんとか走るしかないじゃんかよwww #imas_cg
@freese_sk62
霧月和葉

暑い日は川遊びよね、わかるわ #imas_cg http://t.co/6h55ebpH
@kii33333
きいさん

Sレア三船さん川島さんコラ

三船さんは可愛いけど、露骨な課金臭しかしないゲスなイベントだ… #imas_cg

RT @: 失敗3pt成功30pt大成功(課金)300pt #imas_cg ひどい・・・この格差・・・
@setsuna0214
りゅー

裏ってなに? 汗 #imas_cg
@eg_kei
わっし~@あにP



ほう、スペシャルコミュは成功すると3つあがるのか #imas_cg #モゲマス #モバマス
@dobrovski22
[紗枝の彦星]ドブ@和装艦隊

泉ちゃんのとこやってみたら1発目のノーマルイベントで成功した~ 成功率どんくらいなんだ #imas_cg
@izumo_sorakami
空上出雲

なんとなくグレンラガンを思い出した。 #imas_cg http://t.co/uhuirQsJ
@ririshima
律々島/リリー

信じてみようと思う 大石泉セリフ

バハムートの暴食イベントとは全然違うなぁ。SRかな子さんを育てるには結局全員育てないといけないのか。無課金で頑張る #imas_cg
@ILR_Rimu
ILR@りむホワイトP

そういやさりげに上位報酬最年長更新? #imas_cg
@masp_nemui
ますぴ

RT @: 「刹那、ゴールドボックスは使うなよ!」「了解!ゴボンザム!!」 #imas_cg
@megazakro
メガ ザクロ

新人アイドルがDS組を彷彿とさせるということは、土屋ちゃんに「付いてる」可能性も微レ存…!? #imas_cg
@niyama72
にいやまP

【意訳】とにかく走れ 【本音】課金しましょう! #imas_cg
@YU_SHOW
YU-SHOW

リアルのコミュ力で成功率が変わるのでコミュ障の方はゴールド買いましょう #imas_cg
@manmaruqun
まんまる@PSO2 SHIP4

日記を書いてゴールドボックスGETしたが、これ、イベント後に交換できるのマイエナなのか…。マイ系じゃあとっておいてもしょうがないし、使ってしまうのもありか。 #imas_cg
@Fullnyander
ふるにゃん

スタミナ50使って1Lvか・・・どんだけ絞られてるんだよ。 #imas_cg
@nullMaYu
ぬるま湯@シャチクマン

なんかビスケットもらった!これをえさにかな子を釣れってことか!? #imas_cg #モゲマス #モバマス
@dobrovski22
[紗枝の彦星]ドブ@和装艦隊

いずみちゃんひとりめゲット! #imas_cg
@sunnan_
[ょぅι”ょprpr]みなみ

トレンドモバマス無双すぐる #imas_cg

やっと泉をLv1にしたけど、これ課金前提のクソイベだわ #imas_cg
@saric00
サリック

コミュニケーションの結果で表情変わるとか良イベ #imas_cg
@ILR_Rimu
ILR@りむホワイトP

泉終わったーと思ったらスタ消費2倍になって裏が出た。2枚目これで手に入るのかな? #imas_cg

課金アイテムが2倍アイテムよりタチ悪いけど会話いっぱいできるしアイドルprprには良いイベント…? #imas_cg
@izumo_sorakami
空上出雲

どんだけクールから搾取すれば気がすむのwww #imas_cg
@sata5055
さた

たまってたスタミナ全消費で泉ちゃんと絆2。先は長いね。 #imas_cg
@taby890
traveler890

「生徒手帳の写真じゃ駄目か、やっぱり」 何言ってんだコイツ引っ叩くぞwww #imas_cg #モゲマス
@NIGHTRAIDER_K
NIGHTRAIDER_K@北摂の王

ちひろがめっちゃ課金を強いてくる #imas_cg
@kuragemai
いがわのふ

いずみちゃんはこれまたかれんみたいに育てていく過程が楽しみな子だのう #imas_cg
@YU_SHOW
YU-SHOW

イベント課金アイテムの購入制限がおかしい #imas_cg
@anago31
うすうす

「おいおい、あのプロデューサーコミュ失敗しまくってるぞ」 「一体どこのプロデューサーだよ…って俺!?」 #imas_cg

とりあえずいつものような感じで泉から始めてみたけど他の子からでもいいのかなー。しかし失敗しかしないんだけど有料のボックスを買えと、そういうイベントなんですかねコレ… #imas_cg
@mousoudake2000
もうそう岳@うちの嫁は苦労人

かな子が非常に良いバランスのむっちり感…! #imas_cg
@niyama72
にいやまP

かな子いるから暴食ってのはあながち間違いではない #imas_cg

よくわからないのですが、「また、ちひろさんが新しい搾取方法を始めた」という認識で合っているならRT #imas_cg
@takamasaki
鷹まさき

上位は三船さんかー #imas_cg
@tennenkaeru
[あんにな流行れ]天然カエル

新イベント、まだよくわからんなぁ。とりあえず上位報酬三船さん、完走報酬かな子でいいのかな?攻守コス不要?あとは運か課金するか、てとこか #imas_cg

泉ちゃんゲットー!手強い、課金しないとやってけないな絶対しないけど #imas_cg
@setsu_ffdy
[他称・ヤらない]猶井せつ

ノーマルボックスじゃ全然成功しないじゃん・・・課金しろってことか #imas_cg
@i_kyun1119
いっきゅん@穴堀り中

三船さんがめっちゃ可愛い以外は完全にクソイベやん #imas_cg
@ruriwo_BP
ルリヲ/Lucy

正直新人トリオよりかな子のために頑張りたいなこのイベント #imas_cg
@senzu_koyuyu
こゆゆP

今回のモバマスイベントなんなのこれ…これモバマスでもアイマスでも無い何か別の何かやでこれ  #imas_cg #k_game_nau
@takenokoyaroo
たけのこ

この三人、つまりは乱太郎・きり丸・しんべぇか #imas_cg
@odayoshi
良行

とりあえず、泉ちゃんからはじめるか… #imas_cg
@Fullnyander
ふるにゃん

SRかなこのため貯めてたマイスタ全部つかう #imas_cg #モバマス
@GNH_Yozora_EXA
ヨゾシラヌヌ@わさらー信者の監視者

これ一日一回150ほど課金すると多少すいすい進みますよってことだよね? #imas_cg

コミュニケーションとかいうんだったら、選択肢が選べて成功率が微妙にでもいいから変わるとかの仕様にしてほしかった…本家より理不尽ですやん… #imas_cg #モバマス
@imas_cg_lab
アイマスCGらぼ


そうそう、普段のお仕事もこういうのを想像してたんよ。 #モバマス #imas_cg
@etekichi_tsun
えてきち@ツン

ていうか今回のアイドルたち表情差分あるのね #imas_cg


@ これ要するに連打しにくいマラソンかw #imas_cg
@yoru_al
夜(Nacht)


癒しの女神 三船美優+ (Sレア+) ドームですよ!ドーム!

よし新イベのシステムがわかったぞ、運ゲーと見せかけた課金ゲーだな。今まで通りだわ #imas_cg
@kapponsan
紫トウモロコシ(MMT

上位Coばっかやな.フェスではCu頼むで. #imas_cg
@Kamutaro
Sho Kamuro

要するにマラソンだよねこれ #imas_cg
@gaku0101
gaku(劇P),お茶どぞー♪

ソーシャルゲームとしては駄目なイベントだなこれ 小さな喜びをちょっとずつ与えていってだんだんハードルを上げてく形式にしないとただ苛々するだけだよ #imas_cg
@nuko_festival
ぬこ祭@ルーシア

トレンド: 日本 · 変更する#は行を一発変換でその人がわかる#きと打って最初に出たのがあなたの結婚相手三船さんブリオッシュかな子#imas_cgUターン肉まんSRファミマ
@DiceK0924
Sugiyama Daisuke

マラソン+αみたいな感じか #imas_cg
@tennenkaeru
[あんにな流行れ]天然カエル

モバゲーFFのチョコボの焼き直しだけど新規絵が増えるならウェルカムやろ #imas_cg
@makoPi
まこぴ

さりげに年嵩組の中では三船さんが好きな俺にとってはなかなか心引かれる上位報酬である。さりげにガチャチケもけっこう報酬に含まれてますね #imas_cg
@YU_SHOW
YU-SHOW

失敗のかお、ちょっといい #imas_cg http://t.co/0VmJkZgx
@kayajin
[まったり桃]かやじん


この速さなら言える…! プロダクション移籍したい!(ボソッ #imas_cg

とりあえずスタミナゴリ押しでよいか #imas_cg
@yoshiisan
よしい-さん+

ゴールドボックス3個150か.バーカ! #imas_cg
@Kamutaro
Sho Kamuro

新イベントは上位報酬三船さんに、達成でかな子か。二人とも既にレアあるけど、やっぱり人気だからかね。ちゃんみおのことも、少しは思い出してあげてください…。 #imas_cg
@azumapink
アズマ@ピンクさん


女装を勧められた #imas_cg
@ayane_
あやねちん

ようやく申し訳程度にアイマス要素が出てきた感じやな #imas_cg
@ohkuwa
てっく

あれクールの娘、とりあえず絆maxにしたら、裏プロデュースとかさらっと出てきて驚愕なんですけど #imas_cg
@xxxff5
FF5 (抽選漏れ)

モゲマスの新イベント「新人アイドルプロデュース」ここにきてやっと、アイマスらしいゲームになった気がするw #モゲマス #imas_cg
@SatoYoshiharu
さとう@静岡東部

イベントよくわかんないけど、ひたすら走ってプレゼント渡せばいいのかね #imas_cg
@Kooh09
Kooh@コミケ82全日参加

「デビュー目指して・裏」これはまずいだろwwwwwww #imas_cg
@xmontycorax
もんてこ

結局マラソンイベントだったわけだけど、でもあの一時期あった10枚合体させるマラソンから比べるとだいぶ説得力が出て良いイベントになってる気はするね。 #imas_cg
@GyokusaiS
ぎょくさいさん

いずみちゃんすげえツン!(金を払わない相手には #imas_cg
@YU_SHOW
YU-SHOW

かな子バッコミが最高に可愛い。たしかに選択肢欲しかったですね… #imas_cg
@0gelion
0番ゲリオン


なぜπタッチコミュがないんだ!!  #imas_cg
@katsu3d
カツサンド@だりなつは正義

スペシャルイベントで成功した~ 3回に1回くらい成功かしら 地道に自然回復でやってく~ #imas_cg
@izumo_sorakami
空上出雲

うわーい亜子ちゃん一人目ゲットー\( 'ω' )/ #imas_cg

攻極のままなんだけど^^; ふざけんなフェスやらせろ^^; #imas_cg
@ruriwo_BP
ルリヲ/Lucy

大石泉ちゃんて千早みたい #imas_cg
@Acuo_sh
牛乳命



”[ニューウェーブ
土屋亜子 シクヨロちゃん”]
しかし初登場レアとか島村さんにボコボコにされるぞ?村松さくら #imas_cg
@odayoshi
良行

ちひろさん…失敗したすぐ下で笑ってんじゃねぇよw #imas_cg
@canavol
しゃしゃ

RT @: なぜπタッチコミュがないんだ!!  #imas_cg
@soyogi_naoya
[花束の天使]そよP、そよぎP

泉ちゃんからチーズケーキもらった #imas_cg
@izumo_sorakami
空上出雲

新人プロデュースちょっとやったけど、完全にマラソンじゃないですか… #imas_cg

だりーな蘭子加蓮ときてここで三船さんかよ、そんなに人間の干物が見たいのかよ運営・・・ #imas_cg
@ga_no
ニラそば

泉ちゃんからビスケットもらったが、なんに使うんだこれ #imas_cg
@gaku0101
gaku(劇P),お茶どぞー♪

デビュー前の女の子にお金を渡して機嫌を取ろう! #imas_cg
@junzabroP
順三朗 1547-5355-4343

ゴールドボックスはイベント後「マイエナジードリンク」と交換可能 何気に初登場マイエナさん #imas_cg #モゲマス #モバマス
@dobrovski22
[紗枝の彦星]ドブ@和装艦隊

パッション新キャラって、スイプリのアコちゃんのパク…ゲフンゲフン なのかね?もしくは、増子 美香あたりにしか思えぬ。 #imas_cg

SR三船とかCoPを本気で殺す気やな、運営 #imas_cg
@hatoyama
鳩山

泉一人目ゲット #imas_cg
@ukon_Y
右近@3日目 東ウ-23b

新人プロデュースの3人に興味ある子が居ないというか、新人の前に自分のとこのアイドルとコミュニケーション取りたい。高森さんや歌鈴ちゃんの反応が各見たい。Badコミュニケーションで悲しそうな目で見られたい #imas_cg
@ILR_Rimu
ILR@りむホワイトP

亜子ちゃんからタルト貰った~~~可愛いなあ #imas_cg
@eikrab
ナキはダンロン2プレイ中

かなこを裏ゲスト出演させて三船さんをゲット!とかどうしてこうなった感 #imas_cg

ノーマルコミュも全然成功しない… この新イベントつまんなくね? #imas_cg
@sata5055
さた


泉ちゃんがいちばん揃えるの簡単そう(*´ω`*) #imas_cg
@mhag
ばね

ゴールドボックス 1000モバコインの30セット買えるじゃないですか、ヤダー #imas_cg
@kayajin
[まったり桃]かやじん

何だ、何なんだこのイベントはw #imas_cg
@az_nyantaro
アズにゃん

とりあえずかな子道場の人に祝辞だな。 #imas_CG
@yuzzaap
ユッザーP

えっもしかしてこの新イベント…ひたすら女の子に貢ぐの?課金してまで貢ぐの?これがプロデュースなの?金なの?ちひろさんが微笑むの? #imas_cg
@azumapink
アズマ@ピンクさん

段々成功率下がるならわかるけど、いずみちゃんからいきなり成功率がここまで低いとテンション下がるな #imas_cg

劇場でかな子が先輩してるのを見て成長したなぁと思いつつもなんだか少しさびしくなった #imas_cg
@tennenkaeru
[あんにな流行れ]天然カエル

キャラとのコミュニケーションがアイマスの楽しみの一角だと思ってるから、こいつは歓迎 #imas_cg
@ohkuwa
てっく


ゴールドボックスは残しておいてもマイエナに変換かよ! トレ規制したのだからもう少しこう、手心というか…… #imas_cg
@YU_SHOW
YU-SHOW

電車移動中でも、余念抜かないのは当然よね、わかるわ #imas_cg http://t.co/yP0OQzbn
@kii33333
きいさん

”[LIVEゲスト

泉、速攻でレベル2クリアしたけど、3になったらコミュ障に……。 #imas_cg
@tuji_aoi0421
辻朔太郎@つもり貯金¥38,500

ちひろさんの笑顔が怖い #imas_cg
@azumapink
アズマ@ピンクさん

かな子が可愛すぎて死ぬ。 肉に包まれたい。 #imas_cg
@w_minahara
水原@9/2こみトレ/コ-25a

ルールに書いてあったな亜子に移動する、 #imas_cg #モバマス
@GNH_Yozora_EXA
ヨゾシラヌヌ@わさらー信者の監視者

なんつーかずいぶんとトラディショナルなギャルゲーっぽいですね ( ´∀`)#imas_cg
@Kotobuki_Editor
ことぶき編集長

泉ちゃんはツンな方が我々の業界ではご褒美なので、課金アイテムの初速が振るわない可能性が微レ存…? #imas_cg

表情変わるのかわいいので良イベントだわ #imas_cg
@mstk69
正宗

泉ちゃんからチーズケーキ頂いた 20%エナドリみたいな感じか #imas_cg #モバマス
@k_mu_su
辛口ムース

いずみんからチーズケーキを貰った瞬間かな子の目が光った気がした怖い #imas_cg
@niyama72
にいやまP

10分経ってないのに立ち去りました…ってエラーが。レッスンもそうだけどエラーがひどい #imas_cg
@tssnow
倉林 俊幸

これは帰ったらスタドリ飲みまくりですね #imas_cg
@masayuki2109
まさゆき

結論:πタッチさせろ  #imas_cg
@katsu3d
カツサンド@だりなつは正義

今度の新イベはどうなんだろう =ω=・・・ #imas_cg
@muko650
650 2日目西し25b

そして三船さん相変わらず本人にその気がないのに微妙にえろい格好してる辺り流石ですね #imas_cg

これは要するに、連打できる環境が課金アイテム使用時に有利というのを是正したマラソン……と言ってもいいのだろうか。その代償として、課金っぷりがより露骨になったけれど #imas_cg
@YU_SHOW
YU-SHOW

親愛上げをイベント化したようなイベント #imas_cg
@Chigami
[制服コレクション]Calucifer

お前らプロデューサーの心得しっかり確認しとけよ! #imas_cg
@teikoku96
レオネ

運営よ、「500モバコで好きなアイドル一人に表情変化と追加台詞が付きます」とかやれば多くの無課金が膝を折るぞ。 #imas_cg
@Kombat
Kombat

初期のマラソンの方が衣装の取り合いがある分ゲーム性高かったような… #imas_cg

泉ちゃんプロデュースしてたらちゃんみおが出てきて、なんか #imas_cg
@tennenkaeru
[あんにな流行れ]天然カエル


しかし、「デビュー目指して・裏」って名前はどうにかならんかったのかw #imas_cg
@gyokoyam
ぎょこやん

やっと[ニューウェーブ]大石泉ゲット。こりゃ無理ダナ #imas_cg
@saric00
サリック

あ、これチョコボに無料エサをあげるか有料エサあげるか選ぶ奴だわ……。可愛いから無問題ですけど。  #imas_cg
@huyuta
ふゆた@はてー<(。ε゚)>

コミュアホみたいに失敗するな、新人なのはアイドルではなくPなのでは・・・ #imas_cg
@kapponsan
紫トウモロコシ(MMT

新しいイベントの新人、自分のタイプの娘が一番可愛く見えるよね #imas_cg
@yume_macaroni
マカロニ@道

ちひろの表情の差がやばい #imas_cg
@kohji_kun
コージ(安部世代)

地味に劇場も更新されてるね #モバマス #imas_cg
@miyauchi0502
みやうち@べるにゃん

鏡マジック上条ってどういうこと #imas_cg
@nasae_cg
なさえ

おのれちひろ!! #imas_cg http://t.co/kxnmNst8
@kayajin
[まったり桃]かやじん

コミュイベントに失敗してしまいましたね。どうしても大成功させたいなら「ゴールドボックス」を使ってみましょう!by ちひろ
三船さん特技がおとなしいから安くなってくれないかなー #imas_cg
@sata5055
さた

ノーマルでも大成功はしますね。スタミナの限りやるしかない! #imas_cg
@imas_cg_lab
アイマスCGらぼ

CuPの自分はまったりイベやろうと思ったらかな子新規絵かよ! かな子艦隊の人は捗るな #imas_cg
@guchio774
お茶@モバマス無課金勢

何故ことあるごとにプレゼントなのか #imas_cg
@libtrap2009
まっどほーるPeace

今回は表情差分があるのね。 #imas_cg

地味に顔の差分あるのは細かい仕事な #imas_cg

初イベだから金箱いつ使うべきなのか分からない #imas_cg
@k_bot_
ビオレちくび

新イベはアイログのと似てるな。。。 こりゃ後半がキビシイと予測。 #imas_cg
@mini_2110
ゆうくん

しかし、かな子痩せたな~物足りない人もいるんじゃなかろうか #imas_cg

なんで…なんでかな子なんやぁぁぁぁぁ #imas_cg
@aruexmk
あきと

表情変わるのいいよね #imas_cg
@tennenkaeru
[あんにな流行れ]天然カエル

イベ進めてるのにちゃんみおが出てくる時のなんか申し訳ない感じ #imas_CG
@s_harukaze
はるるん@わなび

【モバマス】新人プロデュース開幕!かな子と三船さんがSRだと!? http://t.co/IAYlpvXy #imas_cg
@7toriaezu
とりあえず速報

ところで三船さんの癒しの女神とネネさんの特技が被ってるんですが #imas_cg
@kayajin
[まったり桃]かやじん

Coの子突然Hello Worldとか言い始めた#imas_cg
@tagotosi
わふー>ω< 運転したいのです

流石、安定と安心の川島さん! RT @ 電車移動中でも、余念抜かないのは当然よね、わかるわ #imas_cg http://t.co/j2nv77iS


ひぇ~まさかプレゼント自体が有料アイテムって・・・斜め上行かれた心境 #imas_cg
@kitune0117
kitune0117

[速報] 大石さんチョロい #imas_cg
@itodai
いと☆だい

新人プロデュースするより三船さんの裏デビュー目指したい #imas_cg

新イベ、ストーリー性あるのはいいね。コミュイベントは、他ゲーでいう所の「ドロップした宝箱を無料で開けるか、課金で確実に開けるか」みたいなもんか #imas_cg
@bebelgear
ベベル

思い出p報酬のガチャチケ率すごいことに…? #imas_cg
@izumo_sorakami
空上出雲

#imas_cg てっててーててててっててーでん!
@mint_7
柊みんと

学校の先輩がいるとかなんとかって言ってるのはマヒローのことかな? #imas_cg
@kumichiyoko
むねちよこP

おぅ、ノーマルボックスで大成功キタw #imas_cg
@gyokoyam
ぎょこやん

三村かな子ちゃんのSレアだと…スゲー欲しいけどシステム的に課金しないと無理そうだ…(´_`) #imas_cg
@azouk256
アゾーク



やっと…成功した… #imas_cg
@shiracitrus
シトしらす>゜)))彡


このプレゼントを上げてるのにイベント成功しない感は若干イラ☆っとする #imas_cg
@odayoshi
良行

しっかし全然成功判定でねーなこれ #imas_cg
@ohkuwa
てっく

折角のコミュイベントなのに何も考えずにノーマルボックスぶん投げるだけってのは勿体無い。選択肢でもあればただの連打マラソンとは違って順位も変動するだろうし、何より楽しめるだろうに。 #imas_cg
@har98
さふぉー

かな子また太っ・・・・胸が大きくなって・・・ #imas_cg
@noenoeguya
のえぐーや

魔法のハーモニー(食べ合わせ) #imas_cg
@kagatake
かがたけ

#imas_cg泉ちゃん表終わり⊂((・⊥・))⊃ http://t.co/Pd1jA2jg
@rion2525
梨音( ・ิω・ิ)@ましゅまろ


予告かと思ったらもう始まってるのかイベント…プロ所属の有利不利あるのか知りたい #imas_cg
@rin_ne
りんね

課金しないと延々と不機嫌な顔見せられ続けるとか、もしかして物凄い糞イベなんじゃ… #imas_cg

何か今回の上位報酬、バレンタイン並になりそうな気がするw #imas_cg
@Azumaru91
Azumaru@熱いぜ復活打!

そろそろってか、息してないCoPの方が多い  #imas_cg
@katsu3d
カツサンド@だりなつは正義

私はモバマスの新しいイベントを評価するよ! #imas_cg

あ、やっぱりマヒローは先輩なのか #imas_cg
@MA108P
存在の重いマトバP

モバマスの新イベントはマラソン…?で良いのかなこれ #imas_cg
@Rouge_tw
ルージュ / ルノ

あんまり面白くないイベだな… #imas_cg
@kaizokatsu
劇場版モーレツ宇宙kai蔵

スペシャルコミュ成功してもハート1つしか上がらない時あるんだけど #imas_cg
@LAhajinsei
トヤマ96

仕事の度にプレゼントを貰っていたら今頃(ちひろが)大金持ちだぜHAHAHAHA! #モバマス #imas_cg
@etekichi_tsun
えてきち@ツン

アイマス本家みたいな理不尽な選択しによる好感度じゃなくて本当によかった #imas_cg
@nona9va
のな

カードの表情まで変わるのか #imas_CG