Ajaxの読み方はエイジャックスなのアジャックスなのかまとめ


英語でもエイジャックスと読むということはつまりアジャックスは日本だけ?

アジャックスって正式な読み方なのかな

@pugiemonn

pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備



@ 自分はエイジャックスって読んでる

@fagai

ファガイ


@ 訓練校ではそう読んでいましたなあ

@hukumimi104

福耳うさぎ


@ エイジャックスって言われました・・・アジャックスでも通じないこともないですがw

@nukusu

ぬくす



@ ですよねー

@pugiemonn

pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ エイジャックス派だったのですが

@pugiemonn

pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ おお!まじですか。アジャックスも使われているということか

@pugiemonn

pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ うーむ。主流はエイジャックスということなのだろうか

@pugiemonn

pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ ボクもさいきんまでそうおもってたんですよね。でもアジャックスって人もいるらしいよ

@pugiemonn

pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ 英発音だとエイジャックスなんでしょうw なのでみなさんエイジャックスと発音するんだと思いますw

@nukusu

ぬくす


@ Asynchronous JS or XMLとかだとすると「あ」って読みそうな気もするんですけどエイジャックスのほうがなんとなくカッコいい気もするかも

@pugiemonn

pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ 正式は「エイジャックス」だったような気も? どうせ日本語じゃないですし・・・。

@umeny

梅木千世


@ やはりエイジャックス派が主流ですね。どうみても

@pugiemonn

pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ asynchronousも英発音だとエイらしいですw http://t.co/1DXS5dx3

@nukusu

ぬくす



@ うわーそうなんですか。アジャックスはじゃあ完全に日本語読みなんだ

@pugiemonn

pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ みたいですねw それでも、自分はアジャックスですwww 

@nukusu

ぬくす


@ あれ?アジャックス派なんですか。意外だ

@pugiemonn

pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ 常に変態の道を選びますからね。

@nukusu

ぬくす


@ さすがぬくすちゃん(´ε` )

@pugiemonn

pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

Ajaxってそういえばさいきん聞かなくなったね

jQuery本格入門 ~JavaScript開発・デザイン効率化の基礎から Ajax・QUnitまで
jQuery本格入門 ~JavaScript開発・デザイン効率化の基礎から Ajax・QUnitまで 沖林 正紀

技術評論社 2012-01-06
売り上げランキング : 243189

Amazonで詳しく見る by G-Tools


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です