Xcodeから実機でアプリをビルドするとキーチェーンが重複しているとエラーがでる


プロビジョニングプロファイルを新しく作ってみたらエラーが出て困りました。

CodeSign error: Certificate identity ‘hogehoge’ appears more than once in the keychain. The codesign tool requires there only be one.

検索したら、証明書が重複しているからやばいとか。削除するといいらしいです。

しかし

証明書を削除しているはずなのに同じエラーがでる・・・

どういうことなの

と思ったけどXcodeを再起動したらちゃんとエラーが消えました。よかったよかった

あと、AppIDを作りまくるといっぱい増えて不便なのでDevelopmentモードではあまりProvisioning Profileを増やさないほうがいいみたいですね。ワイルドカードを使うとよさそうです。

参考

ビルドでコンパイラ起動前にエラー
http://kounago.jp/?p=257


“Xcodeから実機でアプリをビルドするとキーチェーンが重複しているとエラーがでる” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です