ウッドパルナ東の塔を攻略しました #DQ7


前回の続きでウッドパルナ東の塔を攻略します。

東の塔を目指す

ウッドパルナから東の塔を目指します。
キーファがビビっています。
ハンクさんがやられた魔物にびびるキーファ

宝箱もあります。
宝箱120ゴールド

東の塔に到着

塔に到着しました。
東の塔に到着です

ゴーレムが登場

東の塔のゴーレム

ゴーレムにほとんどダメージを与えられません。
ゴーレムへのダメージが通らない
けれどハンクさんが強いです。めっチャッ強いです(☝ ՞ਊ ՞)

# ゴーレムを倒した
ハンクさんが会心で130ものダメージを入れるので勝てました。ほかは雑魚ですが(^o^;
ゴーレム撃破

ゴーレムをザコ扱いするハンクさん。
ハンクさんにはゴーレムはザコ

塔内部は距離がある

塔内部はけっこう登らないといけませんでした。
マリベルさんもずいぶん登ったとコメントしています。
塔にずいぶん登ったマリベル

チョッキンガー登場

チョッキンガーというボスがいます。
チョッキンガーが登場

1人でつぶしてやるぜと強気です。
1人でつぶしてやるぜ!

チョッキンガー戦

チョッキンガーにダメージが通りません\(^o^)/
チョッキンガーにダメージが通らない

全滅もありうると思いました。しかし、ハンクさんがホイミを使えるので助かりました(☝ ՞ਊ ՞)
ハンクさんはホイミが使える

チョッキンガーの親方さまマチルダさんが登場

チョッキンガーを倒すと、マチルダさんが登場しました。
チョッキンガーが言う親方さまとは

マチルダさんが骸骨になって登場しました。
マチルダさんの本当の姿

マチルダさんと戦闘に

マチルダさんをたすけようとするハンクさん
マチルダさんをたすけてやる

マチルダさんはバトルしたいようです。
応じないマチルダさん

戦闘になりますが、マチルダさんは攻撃してこないのですぐに終了します。

マチルダをやっつけた

マチルダさんにトドメを指すハンクさん

うおおおお
ハンクとマチルダ

微妙な気分になるキーファ
マチルダさんかわいそう

マリベルは性格がよいですね。
マチルダさんを斬る気なの

 # 塔をクリアすると晴れる
空は晴れたが全員微妙な気持ちのようです。
ハンクさんも微妙な気持ち

ウッドパルナへ戻ると女性がいる

女性キャラが戻っています。ドラクエマジックですね(☝ ՞ਊ ՞)
ウッドパルナで女性キャラが

女性キャラが戻っても寝るしか無くてかわいそうな人
寝るしか無い

パトリックに話す

パトリックは喜んでいます。
パトリックが喜ぶ

マチルダについては知らないみたいです。
マチルダに教えてあげたい

# パトリックに人形を渡す
パトリックはマチルダを待っているみたいです。
マチルダに見せたい花

パトリックに人形を渡します。
人形をプレゼント

ワープゾーンから戻る

ワープゾーンから戻ることができました。
ここは確か

こいつなんでしたっけ(^o^;
こいつなんだっけ

石版レーダーがもらえる

石版レーダーをもらえます。ドラゴンレーダーかよ(☝ ՞ਊ ՞)
石版レーダー

マリベルが帰りたがる

マリベルが帰りたがっています。
マリベルが帰りたい

さっさと送り届けてよね

疲れてるマリベル


“ウッドパルナ東の塔を攻略しました #DQ7” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です