彗星のアルナディアver 1.05 のアップデートがきたよ。 #スイアル


彗星のアルナディア19日目です。前回からだんだん楽しくなってきたのですが昼間にアップデートがきました(☝ ՞ਊ ՞)

昼からメンテナンス

予告されていたメンテナンスが入りました。ゲームが遊べなくなりました。
スイアルのメンテナンス

メンテナンス後はアプリのアップデートができるようになりました。

トップ絵が可愛くなった

ver1.0.5ではトップ絵が変更され、アプリのローディング画面にはメッセージが表示されるようになったり可愛くなりました。
彗星のアルナディア新トップ
これは可愛いですぞアップデート大勝利!!やったね(☝ ՞ਊ ՞)

メンテナンス後にはジェムがもらえます。
スイアルのメンテナンスジェム報酬
メンテナンスがあった代わりにジェムがもらえましたすごい\(^o^)/
ジェムも嬉しいですけどゴールドも欲しいです(笑)

アップデート情報

アップデートで何があったのか簡単に見ていきます。

2部7章が追加

ストーリーの2部7章が追加されたらしいです。
スイアル1.0.5その3
ボクは2部5章までしかやってなかったけど詰まってた人は楽しめそうです。

ローディング時間を短縮

起動したらわかったのですが、体感としてローディング時間がかなり改善されていました。これは素晴らしいです(☝ ՞ਊ ՞)

最終プレイ時間を表示

最終プレイ時間の表示は地味にありがたい機能かと思います。
スイアル1.0.5その4
この手のゲームはギルドメンバーがもうプレイしないなら入れ替えなどが必要になりますので。

ショートカットUIの変更

メニューから行ける場所が4つ増えました。

  • ギルド
  • 災厄の祠
  • メダル交換
  • ショップ

これは良い変更です。いままでHOME画面を経由しなければならなかった導線のフローが1step低下しました。こういうのは積み重なるとすごく手間になるのでありがたいですね(☝ ՞ਊ ՞)

ストーリーのバランス調整

ストーリーの難易度調整がはいったようです。
スイアル1.0.5その1
ちょっと見た感じだと、2部の5章で犬必須などが解除されたようです。

クールダウンタイムの廃止

地底都市と大聖堂跡のクールダウンタイムが廃止されました。
スイアル1.0.5その2
たしかにここはランキングとかリアルタイム系の負荷に関係ないのでクールダウンタイムがあるのは意味不明でしたよね。もしかしたら今回ローディング時間が短くなって負荷が減ったみたいなことがあるのかもしれませんねー(☝ ՞ਊ ՞)

ストーリーが簡単になりすぎ

アップデート後にストーリーをやってみたら確かに簡単になっていました。
スイアルの2部5章のストーリーが簡単に
2部の5章では5−13くらいでつまっていたのですがさくさく進めました。これは大分難易度下がりましたね。ありがたい\(^o^)/

参考までに攻略メンバーのレベルなどをキャプチャしました。
スイアル2部5章攻略メンバー

アップデートされてよかった

1.0.5はローディングの改善やUIの改善などだいたい良いことずくめのアップデートだったのではないでしょうか。

この調子で運営様にがんばっていただきたいですね(☝ ՞ਊ ՞)

次はサンディ召喚とアバフのレア度アップにつづきます(☝ ՞ਊ ՞)


“彗星のアルナディアver 1.05 のアップデートがきたよ。 #スイアル” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です