ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第26話「ジャンケン小僧がやって来る!」の感想


視聴はニコニコ動画より行いました。ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない26話の感想です。

流れ

弓と矢を奪い仗助たちの元から逃走した吉良吉廣(吉良吉影の父親)は、息子の吉影を守るため味方となるスタンド使いを探していた。
その頃、吉良吉影を追う露伴は杜王駅前で通勤中の会社員の写真を撮影していた。
吉良が誰かとすり替わったのであればそいつとして通勤していると考えたのだ。

感想

漫画でこの話を読んでいるときに、じゃんけんバトルで空へ異様に飛び上がる演出が非常に印象的だったことを覚えています。その内容がアニメで再現されてすごく良い感じでした。じゃんけんのためにわざわざ空中に飛び上がったり、じゃんけんに負けてトラックの前に飛び出したり無茶苦茶です。

自分の強運を頼った少年と、自分の力で運を変えた露伴先生の対決でした。自分の運を乗り越えるのはそういうことなんだというセリフが印象に残りました。


“ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第26話「ジャンケン小僧がやって来る!」の感想” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です