ニコニコ超会議行ってきた二日目その1 #chokaigi


ニコニコ超会議行ってきました。二日目の記録です。一日目の4月28日に行った分はニコニコ超会議行ってきた一日目 #chokaigiに書いたのでみてください!

長くなりそうなので分割します。
ニコニコ超会議 超ガイドマップ

4月28日29日に幕張メッセで開催されたニコニコ超会議の二日目の記録です。友達にもらった写真をまじえながら振り返ってみたいとおもいます。

10:30に海浜幕張駅に到着。すでに混んでいます。
朝の海浜幕張駅

海浜幕張駅に貼ってあったニコニコ超会議駅のポスターです
ニコニコ超会議駅のポスター

会費幕張駅に人があふれていました。凄い人数です。
会費幕張駅に人があふれる

ニコニコ超会議への行く途中
ニコニコ超会議への行く途中

すでに待ち列ができています。一日目にはここは並んでいなかったのですが。
すでに待ち列が

こんな場所から列ができていていやな予感がしました。一日目はすごく待たされましたから。
列ができていていやな予感

ニコニコ超会議看板二日目
ニコニコ超会議看板

当日券購入の待ち列がこんなところまで
当日券購入の待ち列が

人が多くてヤバい予感
人が多くてヤバい予感

と思ってガクブルしていたのですが、じつは前日に比べてチケット確認入り口のスタッフが増強されるなどの対策がとられていました。

ということで1日目より待ち時間少なく入場できました。入場までにかかった時間は一日目の半分くらい40~50分くらい?でしょうか。
1日目より待ち時間少なく入場できました

入ったところの液晶横で
入ったところの液晶横で

例のアレエリアで動物と戯れようかと。
例のアレエリア

茶色と白の二匹います
茶色と白の二匹います

写真を撮れるようになってました。おれとアルパカ。アルパカってめちゃくちゃおとなしい動物なんでしょうか。ほとんど動いていませんでした。
写真を撮れるようになってました

のど自慢コーナー。女の子が歌っていました。ここの熱気は本当にすごい。
のど自慢コーナー

写真だと伝わりにくいのですが、女の子が歌っていると周りにダンスをする人が沸いてきて踊ってくれています。観客の盛り上がりもすごいです。
のど自慢コーナー

アニメ版アイドルマスターにでてくる事務所の再現コーナーがありました。アニメをニコニコ動画で見ていたのでおもしろかったです。
アニメ版アイドルマスターにでてくる事務所の再現コーナー

となりのステージに凄い人が
となりのステージに凄い人が

765プロダクション入り口
765プロダクション入り口

社長室ドア
社長室ドア

ソファ
ソファ

机がまとまってます
机

音無さん机
音無さん机

プロデューサーの机かな
プロデューサーの机かな

応接エリアでしょうか。
応接エリア

机の上に色々置いてあります
机の上に色々置いてあります

壁に貼ってある生っすか!?サンデー
壁に貼ってある生っすか!?サンデー

おれ

ニコつくブースです。作ってみた、歌ってみたなど○○してみた系の人たちが出店しているみたいです。ここに出店するには、ニコニコ動画に動画をあげていることが条件と聞いたので、動画を探してみればみつかるかもしれませんね。
ニコつくブース

ここの人口密度はやばかったです。
ニコつくエリア

右も左も凄い人。
すごい人数が列つくっててやばいとおもったら歌い手のゼブラさんという人がサインCD?みたいなのを売ってて人気が飛び抜けて感じました。人気ありすぎるから「歌ってみた」ジャンルは隔離してもいいんじゃないかと。

パワードスーツの実演をしていました。取材が丁度きていました。
パワードスーツ

ローゼンのドール
ローゼンのドール

例の楽器と呼ばれている楽器でしょうか
例の楽器かな

ARミクさん。これ裸眼でも浮いているように見えました。隣の中学生?たちがすげえとか声をあげてました。
ARミクさん

紙でつくったミクさん

全部紙でつくってるみたいです。

ニコニコ学会エリアの前でニコニコ学会βの本を売っていました。けっこう売れていたみたいです。
ニコニコ学会βの本

ということで続きはその2へ

掲載している写真に問題がありましたら加工など対応いたしますので、@pugiemonnまでご連絡ください。よろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です