twitterのアカウントが凍結されてから解除されるまでの3ステップ

twitterアカウントが凍結されてしまいました(´;ω;`)。

なんとか凍結されたアカウントが解除されたのでステップをブログに記録しておきます。

twitterアカウントの凍結解除3ステップ

アカウント解除までには3つやることがあります。

1. サポートから凍結解除依頼のチケットを作成

2. サポートから送られてきたメールに返信

3. 再びサポートから送られてきたメールに返信

これらの3つのステップで凍結が解除されます。

具体的な解除方法は以下のサイトを参考にしました。

参考
Twitter アカウントが停止(凍結)されてしまった→[追記]解除されました
http://www.alphalabel.net/internet/my-twitter-account-suspended.html

では3つのステップを順番に見ていきます。

ステップ1、サポートから凍結解除依頼のチケットを作成

twitterのアカウントが凍結されるとツールバーに下図のようになります。
twitterが凍結されたときのツールバー

この図にある「凍結されたアカウント」というリンクへ移動します。

下図のような画面になるので、読んでみるとだいたいわかりますね。
twitter 凍結解除の申請方法
アカウント解除を申請するには」という見出しの下にある「こちら」のリンクへ移動します。

サポートチームへ問題を報告するフォームが出現します。
凍結解除申請チケット作成フォーム

こちらのフォームで「凍結されたアカウント」を選択して解除お願いしますなどと適当に書いたらフォームを送信します。

フォームを送信するとチケットが発行され、twitterを登録したメールアドレスにtwitterからメールが届きます。

ステップ2、サポートから送られてきたメールに返信

twitterのサポートからメールが届きます。

メールのキャプチャ画像はこんなかんじ
twitter supportからのメールメッセージ

テキストだとこんな感じ
Hello pugiemonn! We understand that you’re contesting an account suspension. Please be sure to read this entire email; you will need to take further action in order to reopen your ticket and trigger a review of your account. Twitter suspends accounts for a variety of reasons: • If your account was suspended for aggressive following behavior, you should have received an email notification to the address associated with your Twitter account. You’ll need to confirm that you’ve removed all prohibited following automation from your account, and will stop any manual aggressive following behavior. To expedite your appeal process, please review our Best Practices page if you haven’t already, and then reply to this ticket with a confirmation that you understand our policies and will not engage in any prohibited following behavior. • Please take a minute to review the Twitter Rules. • If you received an email from admin@twitter.com saying ‘you’re being suspended’ or that we’re going delete your account, you’re safe; the email is fake. More information here https://support.twitter.com/articles/204820-safety-fake-twitter-emails • While we strive to avoid mistakes, it’s also possible that your account was suspended in error. If after reviewing the Rules, you have no idea why your account was suspended, just reply to this email indicating as much, and we’ll take another look at your case. Our apologies if the error turns out to be ours. Thanks, Twitter Trust & Safety ———————————————————————————- Responding to this email will reopen this ticket and put your ticket in queue for support. If you do not reply, your case will be closed. Note that you need to reply from the address this mail was sent to. If you use an alias (such as username+alias@gmail.com) to manage your account, ensure that your reply comes from the alias address or your ticket may not be seen by our support staff. Please note, we cannot accept email attachments at this time; please include all information in the body of your request. Your request summary is:

参考サイトによるとこのメールにそのまま返信メッセージを送るようです。

I have found @ユーザー名, my original Twitter account, being suddenly suspended.
Could you unlock suspension if there are no problems with @ユーザー名?

こんな感じでメールの先頭に書いてメールを送るみたいです。

ステップ3、再びサポートから送られてきたメールに返信

先ほどのメールを送ると数日後にメールが届きます。
twitter supportからの2通目のメールメッセージ

テキストだとこんな感じ
gobeee, Jun 07 03:10 pm (PDT):
Hello,
Your account was caught by one of the automated systems we have in place to keep Twitter spam-free. It looks like you might have been following other users a bit too aggressively, as a disproportionately large number of the users you followed have blocked your account or reported your account as spam.
Your account is now unsuspended, but you might want to review your criteria for following other users and take another look at our rules and best practices pages at this time:
• The Twitter Rules: http://twitter.com/rules
• Following Limits and Best Practices: http://support.twitter.com/entries/68916
• Automation Rules and Best Practices: http://support.twitter.com/entries/76915
Please note that further violations may result in permanent suspension.
Thanks,
gobeee

このメールに再び返信します。参考サイトによると前回と同じ内容でいいみたいです。

I have found @ユーザー名, my original Twitter account, being suddenly suspended.
Could you unlock suspension if there are no problems with @ユーザー名?

再びメールの先頭に書いて返信します。ただし24時間以内?くらいに早めに送らないとチケットの期限が切れてしまい、ステップ1からやり直しになります。

メールを送ってしばらくするとアカウントの凍結が解除されます。

まとめ

ボクは2ステップまでで凍結解除だと勘違いして困ってしまいました。ブログに書いたのでこれからは凍結されても解除はばっちりですね!!

これは困ってる途中のツイートです。

twitterアカウントを凍結そのうち解除されるからとメッセージが来たのに一向に解除されないなど
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

ちょっと注意した方がいいかもしれないのは、凍結の理由によっては解除方法も微妙に違うかもしれません。

ちなみに今回の凍結理由はフォローするためのサイトを使っていたことが原因のようです。ツールからの過剰なフォローと判断されたみたいです。

[tweet]

追記:最近はステップ2までで解消されたとか聞きました。はじめての凍結かなどでかわるのかも?(☝ ՞ਊ ՞)☝

ニコニコ動画のzeroプレイヤーがすごすぎて感動した

今月からニコニコ動画の動画プレイヤーがZeroバージョンをつかえるようになりました。

正直感動しました。

すげーよ

まじですげーよ

ニコニコ動画いままでdisってきてごめんなさい

と思ったら( ゚д゚ )

zeroプレイヤーがネットでめちゃくちゃ叩かれてる

絶賛の嵐かと思ったらめちゃくちゃ叩かれていました。

『ニコニコ動画:Zero』の新プレーヤーにクレーム殺到 「過去最悪の改悪」「強制移行だけは勘弁」
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9187.html

本日リニューアルした『ニコニコ動画』こと『niconico』だが、そのコンテンツの1つでもある『ニコニコ動画:Zero』の新プレーヤーに苦情が殺到しているのだ。数多くのクレームが書き込まれている“ユーザ同士の質問&交流掲示板”のスレッド『ニコニコ動画(ZERO)』には新プレーヤーに関するクレームがほとんどである。その一部を抜粋してみると……。

・期待した俺が馬鹿だった…(´・ω・`)
・マジでゴミすぎて吹いたw
・過去最悪の改悪 絶対に移行したくないわ
・新プレまじめに使いづらい・・・ずっと原宿版でいいよ
・強制以降だけは本当にカンベンして下さい。絶対に使いたくありません。
・重すぎて使い物にならん 重くなって動画みれないんじゃ本末転倒でしょw
・なんつーか技術担当がその場で思いついた機能を適当に乗っけまくって作っただけだろ、これ

他にも

誰得なニコニコ動画Zero
http://d.hatena.ne.jp/teteteP/20120501/1335867141

ニコニコ動画 新プレイヤーから考える経営陣の無能さ
http://d.hatena.ne.jp/tnakashi25/20120503/1336007349

どうしてこうなった

ニコニコ動画zeroの良いところを挙げよう

ボクはニコニコ動画zeroのプレイヤーがかなり良いとおもったので良いところを挙げてみます。

  • あらゆるページへリロード無しで移動できる
  • 動画投稿者の情報へアクセスが容易になった
  • 生放送も動画も飽きたらすぐに移動できる
  • ニコるやレビューなどソーシャル機能が強化された
  • 大幅なリニューアルなのにこの完成度

あらゆるページへリロード無しで移動できる

ニコニコ動画のzeroプレイヤーではあらゆるページにリロード無しで移動できるようになりました。

すごすぎるだろJK

最初どうせ一部だけリロード無しになって使いにくいんだろどうせとか思ったのですが、途中から全部リロードなしなんて嘘だろ?!みたいな感じでした。

動画関連の情報へアクセスが容易になった

動画関連の情報、投稿者のマイリスト、検索結果、オススメ動画へのアクセスがとても簡単になりました。

検索結果やマイリストのロードも全てリロード無しで確認できます。

すごすぎて抜き泣きそうでした。

生放送も動画も飽きたらすぐに移動できる

ニコニコ動画zeroプレイヤーではプレイヤー下部に表示されているリストから動画を移動しやすくなっています。しかも移動は全部リロード無しです。

生放送や動画に飽きたら別の放送に移動するなんて使い方が便利だと思います。

生主が必死に放送を盛り上げないと、ユーザーがどんどん移ってしまうかもしれない機能ですね。

ニコるやレビューなどソーシャル機能が強化された

ニコニコ動画zeroではソーシャル機能が強化されました。ニコるやレビューがいいかどうかは置いておいて、いままでニコニコ動画はソーシャル機能弱かったので強化されたのはいいですね。

むかしよりもユーザー同士仲良くなったりするきっかけができるかもしれません。

大幅なリニューアルなのにこの完成度

こんなに大幅なリニューアルにもかかわらずこの完成度の高さに驚きました。

普通ほかのサービスがリニューアルあるする場合、バグをだしたりインフラがパンクしたりトラブルがあるものなんですけど、驚きの完成度だとおもいました。

ニコニコ動画zeroのいまいちなところを挙げよう

ボタンやフォームを隠すのはよくない

ニコニコ動画zeroプレイヤーではコメントフォームが表示されなくなりました。

マイリストをするためのボタンを表示する為に、まず以下のボタンを一回押さなければならないようになりました。

↑このボタンは良くないです。始めから全部表示できるUIを考えた方がいいですよね。

新しいプレイヤーにするとコメント数やマイリスト数が減少すると思います。動画のコメントやマイリストを楽しみにしている動画投稿者には残念な影響をおよぼしそうです。

感想

ニコニコ動画zeroプレイヤーについて、ボクはかなりすごいとおもいました。けれどまだ新しいプレイヤーに慣れてないという点も差し引いても、相当数のユーザーが非難しているみたいです。これからどうなるかわかりませんね。

今後に期待したいです。

ニコニコ動画COLLECTION 2012 S/S (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
ニコニコ動画COLLECTION 2012 S/S (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
宝島社 2012-04-12
売り上げランキング : 40652

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ニコニコ動画がソーシャル機能を強化とかニコネクトどないしよう

ホームページを作ってから1ヶ月くらいの記憶を書くよ


ニコネクトという名前のホームページをβスタートさせてから1ヶ月ほどたったので思い出をブログに書いてみます。

ホームページのキャプチャは↓こんな感じです。

ニコネクトはニコニコ動画の動画に掲示板をつけたサイトです。登録すれば誰でもつかえます。3つの仕組みがあります。

  • 動画の掲示板にコメントする
  • ニコニコ動画のタグを保存する
  • タグを保存した記録がのこる

つぶやきをたくさんタグを保存すると、その人の趣味とか性格がどんどんばれたりします。ほかのひとがどんな動画を見ているかつぶやきを見ていると、普段ジブンが見ていなかった面白い動画がみつかったりします。

ニコネクトはPC向けサイトなのですが、テストユーザーを募集していますのでぜひお試しいただければ嬉しいです。

アクセス数の推移

ホームページをスタートさせてからのアクセス数の推移です。

この1ヶ月で何度か1日1000PVを越えた日も何度かありました。


グラフでみると公開してからデータベースへのアクセスが急に増えているみたいですので、この調子で増えてくれればうれしいです。

まずは1日3000PVを目指したいと思います。

公開するまで

公開するまで、特にホームページを作っていた1月頃はやる気が無くてやばかったです。1月頃のブログを見てみます。

引用:11月から作ってきたサイトのベータテストをしたい、そろそろ

とりあえずβリリースまではやってみようと思います。100%失敗はさみしいもんな

とりあえずリリースまではやろうという後ろ向きな前向き姿勢でした。

ニコニコ生放送で進捗を報告

毎週日曜日にニコニコ生放送でホームページの進捗は晒すようにしてきました。
【ニコニコ動画】ぷぎえもんコミュニティ
生放送を見ているひとから色々コメントやアドバイスをもらってホームページもだいぶかわってきました。例えば、ユーザーの画像が切り替えられるようになったり、実際にテストユーザーになってもらったりしてとてもお世話になりました。ありがとうございます。

あと、ニコニコ生放送のコミュメンバー募集してますのでよかったらよろしくお願いします。

公開してから

ホームページは公開してからが本番と誰かが言っていた気がします。そのとおりだとおもいました。

ホームページをこっそり公開したら、急にアクセスが増えて頻繁にサーバーが重くなってアクセスできなくなってしまいました。

サーバーが重い原因について

原因はおよそ3つあったかとおもいます。

  • プログラムのバグ
  • クローラーのアクセス
  • ソフトの依存関係

重かった原因はプログラムのバグによるものが多かったです。作っていたときはあまり意識しないようなバグが、公開した後にたくさんでてしまいました。

また、ホームページを公開すると検索エンジンのクローラーが大量にアクセスしてきます。Googleなどのbotが複数サーバーにアクセスしてきて困りました。これらのアクセスによってサーバーのメモリが消費されてホームページがどんどん重くなってしまいました。ちなみにGoogleのクローラーのアクセス頻度はウェブマスターツールから調節できます。

ソフトの依存関係なんかもあったんですけど、内容が技術よりなのでこれらはいずれぷぎえもん日記にでも書いてみようかとおもいます。

毎日サーバーをのぞいて様子をみて、ログをみながらバグを減らしていくとホームページはだんだん安定してきている気がします。

ユーザー募集

ホームページを開始したときは、一気に宣伝してみたいなことを考えていたものの、サーバーがすぐアクセスできなくなってしまっていたため、あまり宣伝できませんでした。

ホームページで紹介するよみたいなありがたい話をしてくださった方もいたのですが、遺憾ながらサーバーが不安定でお断りさせてもらったりしていました。

そんなわけでまだまだ機能的にも足りないサイトなのですが、ニコネクトのユーザーを募集しています。

よろしくお願いします。

ニート向けのホームページを作っていきたい

ボクはニートや暇人向けのホームページを作っていきたいとおもっています。

そんなことを考えだしてからふたつ作りました。

SpareChangeではニートがお小遣いを得るために必要だとおもってつくりました。また、ニコネクトではニコニコ動画の動画のタグを残したりできますが、そういう機能はほとんどおまけで、暇人が面白い動画を紹介したり、暇人同士でつながったりできたりしたらおもしろいと思います。あと、ニコニコ動画の動画ももっと盛り上がってほしいし。

ということでこんごもいろいろ作っていこうとおもいます。

でわでわ

ダメ人間の世界史―引きこもり・ニート・オタク・マニア・ロリコン・シスコン・ストーカー・フェチ・ヘタレ・電波 (ダメ人間の歴史) ダメ人間の世界史―引きこもり・ニート・オタク・マニア・ロリコン・シスコン・ストーカー・フェチ・ヘタレ・電波 (ダメ人間の歴史)
山田 昌弘 麓 直浩

社会評論社 2010-03
売り上げランキング : 102371

Amazonで詳しく見る by G-Tools

11月から作ってきたサイトのベータテストをしたい、そろそろ

11月からウェブサイトを作ってきました。

この二ヶ月ほとんどこればかりやっていた様な気がします。
実はさいしょのリリース目標は去年の12月末まででしたが、完成度がいまいちで見送りました。

今月半ばにはβテストに入りたいとおもっています。

開発中のキャプチャです。
開発中キャプチャ
リリース予定地:http://niconnect.chocospot.com/

リリースするまじかになると色々かったるくなって来た

そろそろリリースをしてもいいんじゃないかとおもう完成度に近づいてきている気がします。

すると毎日作るのがかったるくて仕方なくなってきました。

ボクはわりと細部を決めずに大枠を決めて作ってみて、いまいちだったら作り直すというやり方でやってきました。

完成度が上がるにしたがって、さいしょの頃よりもサイトが複雑になってきました。ちょっと修正するだけで、全体のバランスが成り立たなくなったりしてきます。トライ&エラーが億劫になってきます。特にHTMLを書くのが一番時間がかかって大変でだるいです。

気分転換にこのブログを書いています。

自分のブックマークを漁ってみた

ウェブでサービス作るにあたって書いているブログを自分のブックマークから探してみました。

とこんな記事をブックマークしていました。

「なぜWebサービスを作るのか」が明確でないと、サービスを立ち上げる前に自分のモチベーションが落ちて、企画倒れで終わるパターンが多いと思います。世の中に出せなかったアイディアはその時点で100%失敗なので、この壁を超えることは”超重要”です。
http://d.hatena.ne.jp/hajimeataka/20110214/1297645090

なぜWebサービスを作るのかを思い出してみるというのと、リリースできなければダメと書いてあります。

ということで、

とりあえずβリリースまではやってみようと思います。100%失敗はさみしいもんな

P.S.
そういえばサービスのテスターを募集したいので興味がある方はよろしくおねがいします。