おはよー(☝ ՞ਊ ՞)☝ツイート

おはよー(☝ ՞ਊ ՞)☝ツイート

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

あけましておめでとうございます。今年の抱負

あけましておめでとうございます。

昨年中は皆様大変お世話になりました。

今年は4月ぐらいからiPhoneアプリ開発をする会社をつくる予定です。
ひとまずは、社員が入ってくれたらちゃんと給料を払えるような会社にしたいとおもいます。

思えばわかい頃からいままで、なんとなく会社ごっこというか独立してフリーランスのような仕事をしたいとはおもってはいましたが、どうもうまくいく気がしなくてここまで来てしまいました。

なぜいままで実行に移せなかったかという2点あります。

* 実力が足りなかった
* 時期が合わなかった

1点目、実力がなかったというのが大きいです。いままで「こういうウェブサービスを作りたいんだよね」とか「こういうアプリあったら便利だから作ってみたい」という人に何人も会ったことがあります。でも彼らの9割以上は実現できないまま現状に落ち着いていると思います。ボクも同類の人間です。なぜ口では夢を語りながら実現できないかというと実装力が無いからだとおもいます。

2点目、なんども独力、自力でやっていくという線を越えたいとおもったことがあります。しかしできませんでした。そのタイミングでやってもできる気がしませんでした。周りで社長やフリーランスをやっている人は、ある人はめちゃくちゃ稼げていたりしますが、多くの場合そこそこ稼げている、あるいは結構苦しかったりギリギリで頑張っている人が多いです。自分より遥かに実力がある人達が戦っているその海へ、自分が飛び込んでも溺れるイメージしかみえませんでした。

ではなぜ今年やるのかというと2点目のタイミングが大きいとおもいます。
実力はもともと大してことありませんし、実装力もあまり上がってない気がします。

しかし、いままでウェブやビジネスの歴史を見てきた中で、このタイミングを逃したら多分ボクは一生何もできないとおもいました。人生いつでも勝負できるわけですが、ボクは少なくとも5年は機会を待ちました。このタイミングを逃したら10年は機会が来ないでしょう。10年後自分が飛び出したいという情熱や勇気をもっているかというと自信がないのです。

ということでボクにとっては今年が非常に納得感があるというわけです。

ではことしも皆様よろしくおねがいいたします。

宅配ピザ王国というiPhoneアプリを会社からリリースしました

10月から岐阜でiPhoneアプリ開発に取り組んで2ヶ月半が経ちました。
この度、ボクが1ヶ月半ほどかけて作ったiPhoneアプリのゲームがリリースされたので遊んでみてください。ゲーム内容はピザを作って売上を競うゲームです。

アプリのDLページは以下になります
https://itunes.apple.com/jp/app/id586832518

10月にobjectice-cをはじめてから2ヶ月半、ボクがつくったiPhoneアプリのゲームが会社からリリースされたわけだ。twitterで拡散してもらおうとおもってたけれどバグが多すぎて悩むところだ(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝


@ ねーよ。いまからボクのiPhoneアプリのURLでも投げるからバグだしするか拡散してください(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ リリースおめー どんなゲームかやってみたい
@twittarsan
たーさん@また職探し

@ ありがとー。ちょっといまストアのURLさがしてます(^_^;)じぶんでわからん(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ あった!https://t.co/NNztcnMG これです(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝


iPhoneアプリのゲームを会社からだしたのでやってみてください。https://t.co/NNztcnMG 難易度高めです(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝


@ おっ!やってみる
@twittarsan
たーさん@また職探し

どれくらいむずかしいかというと、初見で月間黒字がまず不可能なくらいの難易度かな(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ リリースされたアプリはこれ https://t.co/NNztcnMG ダニーさんがまず赤字になる難易度にしました
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝


やばい。まじでむずい。いま全力でプレイしているが黒字にいけるか微妙だ(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ ダウンロードしました!連休中にやり込みます(^○^)
@nao18oga
なおさん

@ おっすおっすありがとうございます(☝ ՞ਊ ՞)☝しかしバグだらけなので次回のアップデートで難易度さがるかもしれません><
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

世界を変える男、ぷぎさんがアプリをリリースしたってばよ(☝ ՞ਊ ՞)☝ RT @: iPhoneアプリのゲームを会社からだしたのでやってみてください。https://t.co/UL5wYszp 難易度高めです(☝ ՞ਊ ՞)☝
@ekshinyah
シンヤァ


面白い音楽が流れてるよ(☝ ՞ਊ ՞)☝ RT @: iPhoneアプリのゲームを会社からだしたのでやってみてください。https://t.co/UL5wYszp 難易度高めです(☝ ՞ਊ ՞)☝
@ekshinyah
シンヤァ


@ 最初遊び方全然分からなかったけど2回やっらたらわかったよ(☝ ՞ਊ ՞)☝
@ekshinyah
シンヤァ

むずすぎる(^o^)とりあえず黒字にはなるけど http://t.co/GZ02LL4O
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝


RT @: 面白い音楽が流れてるよ(☝ ՞ਊ ՞)☝ RT @: iPhoneアプリのゲームを会社からだしたのでやってみてください。https://t.co/UL5wYszp 難易度高めです(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝


@ つぎのバージョンうpで簡単になる予感(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ ありがとー(^q^)このゲームを作ったら箱買いしたレッドブルがなくなったお(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ アップデートにご期待ください(^q^)このバージョンで黒字出せる人がほとんどいない予感(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ そういうのむずいから別ゲーかな(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ どうみてもUIKit
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ これ結構やってみたんだけど難しいですね。三段階のレシピのピザ作るとき画面連打しまくってる
@ekshinyah
シンヤァ

@ テコ入れが入る可能性が微レ存、難易度的な意味で(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

いやーきついとはおもってましたけど、Ojbective-Cがここまで大変だとは。
本当にまいりました。

よかったらiPhoneアプリDLして遊んでみてください
https://itunes.apple.com/jp/app/id586832518

関連記事
アプリ開発をしたら体がボロボロになったけどベホマで治った

ウンコード書いてがんばります

ツイッターをもっと頑張れって言われたきがした
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

のりこめー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ ぷぎったーは?
@f96q
だにー

@ ウンコードかいてがんばります
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

さいきんまいにち寝落ちするにゃ
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

壁殴り
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

豆腐メンタル
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ かんばれパトラッシュ
@f96q
だにー

@ ふひひ
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ ふひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひ
@f96q
だにー

がんばります

CSSが読み込めない ツイートまとめ

CSSよみこめない。しにたい
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

CSSよみこめた。いきたい
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

それわつらいRT @: CSSよみこめない。しにたい
@enunpispis
えぬんぴす

@ しょっちゅうよみこめないから困る
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ そんなにcssに嫌われてんのか
@enunpispis
えぬんぴす

@ おもいだしたら仲良しになったことないわ
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ やっぱりか、あいつ…脇役だからいぢけたんぢゃないのか。あいつ必要なのに…ごめんな…css…
@enunpispis
えぬんぴす

@ CSSはわき役かもしれないけどいつかきっと主役になれる。ズッ友だよ・・
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

ぷぎえもんのおはよーツイートまとめ

おはよーおはよー

ツイッターのみんなおはおう!!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@おはようー!(*´▽`*)
@anime_mike
おかえ(pq*´꒳`*)♥♥*。


@ はよーー
@Melikenco
めりけんこおおうああああ


@ おはおう(ㆁωㆁ*)
@562Mugi
むぎ@健全過ぎる本垢


@ おはよう!
@azuremine
(◍•ᴗ•◍)けい湯だよっ!

@ おはよーヾ(´ω`=´ω`)ノ
@vanillachocola1
vanilla@三つ子ちゃん可愛い

@ おはありー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはよう!!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはよーおはよー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ はよやおー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはよー!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはおおう
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはようございます!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ おはよう!!!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはよー!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはようです^^
@dai433
ダイ433

@ おはーあり
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おう!!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはようございますっ!
@A_U_178
あーうーいなば

@ おはようです!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ ぷぎえもんおはよ
@nicetantan
kkrksーココろカスー

@ お早うございます!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おっすおっすおはよう。
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ マスかきやめ!パンツ上げ!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ おはよーおはよー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはようございますヾ(・ω・*)
@namcouji
なむこうじ

@ おはようおはよう!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはようございます!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ おはよーおはよー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはお!おはお!♪( ´▽`)
@chirichirifire
チリチリチーズ

@ おはお!おはお!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

寝てもいいかなって言ったらみんなからリプライもらった

みんなリプライありがとう!!

寝てもいいかな
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おやすみなさい
@Sagittarius_501
エルザム/毎日毎日暑くてたまらん



@ ねるかまよう
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 寝ると起きられないし!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 疲れてるなら休んだ方がよろしいのでは?
@Hiroshih01
Hiroshi_h@ドゥー

@ 昼から予定だから寝るとやばいお
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おやすみパトラッシュ
@f96q
だにー

@ まだあわあわわ
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ わー!じゃあ、起きてないとだね(´・ω・`)気合いで頑張れっ!
@O2__girl
サラダ王国の酸素

@ 何か予定があるなら、がまんだね(^q^)♪でも寝不足で車の運転とかはナシだよー!

@ 18時間後くらいに寝たい
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 寝ないで頑張りましょう!気合です!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 運転しないので安心です。電車にお任せ!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 気合があれば、なんでも出来るらしいからね!wwww
@O2__girl
サラダ王国の酸素


@ やらしくないよ!きょーさんみたいにおっぱいとかあんまり言ってないきがするよ
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おぉ!それなら安心(*^^*)♪無理せず良い日曜日を過ごしてね♪♪♪

@ 夜行性だったんですか?
@f96q
だにー

@ 気合で10分くらいがんばるよ!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 10分!?それじゃあ寝ちゃうよ~!(´・∀・`)
@O2__girl
サラダ王国の酸素

1日1000ふぁぼくらいすると規制くらうから注意!!規制される24時間ふぁぼできなくなる、間に合わなくなっても知らんぞー!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ だが寝ないでがむばることにしました☆彡
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 起きてられるようにがむばりまする
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 昼寝したい
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ おやすみプギラッシュ
@f96q
だにー

@ わかった。じゃあ仮眠とるよ。昼寝でカバー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ うん!そうした方がいいね♪
@O2__girl
サラダ王国の酸素

@ 頑張って!
@Hiroshih01
Hiroshi_h@ドゥー

まあ結局ねたんですが(^q^)

珍しく新宿に飲みに行った

神田川にオシッコしたい
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

I'm at bar Eden http://t.co/yU4YGO8u
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ 泡〜(//∇//)クリーミーな泡〜(//∇//)

この店アニソンしか流れてない
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ アニメイトいるわけじゃなかろうな
@rixa1379437
rixa★k♪Σ

@ ビールおいしいです(^o^)
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ いいなぁ……(//∇//) ringoはビール大好きです!

シャンパンがサービス http://t.co/ZhH1tmsO
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ メイドバーなう
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

テキーラ http://t.co/nTeKz2Xa
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ メイドさんがReady歌ってたよお
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ えー そうなんですか! メイドバーでふか!^^
@kumakichi_1216
かずくま@

@ メイドバーなうあるある。なんかたのしい♪( ´▽`)
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ ショットグラスで一気飲みしたら記憶が飛んだよ


@ おぬしも好きよのう^^ むはーって感じです?(笑
@kumakichi_1216
かずくま@

@ 飛べば楽になれる(^o^)
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ すごく吐きまくって全然楽じゃなかったよ!!!

@ 店員のひとが特定ジャンル得意なものがあるんだって
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 神田川に吐くと気持ちいいよ!!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

RT @: @ tonotani ぷぎさん 16錠でEDEN http://t.co/auYiXsbO
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 昨日はメイド喫茶にでも行ってたんですか?

@ おーいえす。メイドバーらしいですよ
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

寝てもいいかな
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おやすみなさい
@Sagittarius_501
エルザム/毎日毎日暑くてたまらん



@ ねるかまよう
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 寝ると起きられないし!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 疲れてるなら休んだ方がよろしいのでは?
@Hiroshih01
Hiroshi_h@ドゥー

@ 昼から予定だから寝るとやばいお
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おやすみパトラッシュ
@f96q
だにー

@ まだあわあわわ
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ わー!じゃあ、起きてないとだね(´・ω・`)気合いで頑張れっ!
@O2__girl
サラダ王国の酸素

@ 何か予定があるなら、がまんだね(^q^)♪でも寝不足で車の運転とかはナシだよー!

@ なるほど。いやらしいのだわ!

@ 18時間後くらいに寝たい
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 寝ないで頑張りましょう!気合です!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 運転しないので安心です。電車にお任せ!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 気合があれば、なんでも出来るらしいからね!wwww
@O2__girl
サラダ王国の酸素


@ やらしくないよ!きょーさんみたいにおっぱいとかあんまり言ってないきがするよ
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おぉ!それなら安心(*^^*)♪無理せず良い日曜日を過ごしてね♪♪♪

@ 夜行性だったんですか?
@f96q
だにー

@ 気合で10分くらいがんばるよ!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 10分!?それじゃあ寝ちゃうよ~!(´・∀・`)
@O2__girl
サラダ王国の酸素

1日1000ふぁぼくらいすると規制くらうから注意!!規制される24時間ふぁぼできなくなる、間に合わなくなっても知らんぞー!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ だが寝ないでがむばることにしました☆彡
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 起きてられるようにがむばりまする
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ 昼寝したい
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備


@ おやすみプギラッシュ
@f96q
だにー

@ わかった。じゃあ仮眠とるよ。昼寝でカバー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ うん!そうした方がいいね♪
@O2__girl
サラダ王国の酸素

@ 頑張って!
@Hiroshih01
Hiroshi_h@ドゥー

たまには飲み会もいいよね

続き:
寝てもいいかなって言ったらみんなからリプライもらった

きょうのおはようツイートまとめ

おはよー

オハーヨ!ネムイネ
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはよ
@shztopaz2
持田ゲノムん2⊂((・x・))⊃


@ おはようございますだZE☆
@neemuryuusan
リュウ@縛り無し「」W2殿堂入り完了

@ おはよー!!!
@rai__1011
ライダーのやる気スイッチはどこですか?

@ おはー♪
@Mema0723
みぃ~まぁ~@テストまで妖精さん

@ おはようございます()
@hctiumVot
白昼無ぼっと

@ おはようございます^^
@15frappe
苺ふらっぺ


@ おは幼女
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはよー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはようございます
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはよー
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはありです
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはあり!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはよ!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ やあやあ。ネムけがとれてきた
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはようーございますた
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

おはよーありがとうございます!

きょうのおはようツイートまとめ

きょうのおはようツイート

寝坊しちゃったZE!

オキタワ
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

二度寝してしまった
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはようございますだZE☆
@neemuryuusan
リュウ@縛り無し「」W2殿堂入り完了

@ おはようパトラッシュ
@f96q
だにー


@ あら、もう寝てしまいますの・・・?もう少しくらい起きててくれてもいいじゃありませんか・・・
@Angel_Sasami
笹瀬川佐々美o(^・x・^)o ミャァ♪

@ おはーりん
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはパト
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ おはありー(^◇^)
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

みんなおはよーありがとう