jQueryMobileで省略されてしまうテキストを表示するCSS

jQuery Mobile を使っていると、表示されるテキストが省略されてしまうのですが、CSSを上書きすると省略されなくなるみたいです。ということでなんども検索したのでメモメモ

/* テキストを省略せずに表示する */
.ui-header .ui-title,            /* ヘッダー */
.ui-footer .ui-title,            /* フッター */
.ui-btn-inner,                /* ボタン */
.ui-li-heading,                /* リスト見出し */
.ui-li .ui-btn-text a.ui-link-inherit,    /* リンクリスト */
.ui-li-desc                /* リスト詳細 */
{
    overflow: visible;
    white-space: normal;
}

現状だとCSSを追加するしかないんですかねえ。そのうち属性追加されたりするかもとおもったり

参考になったadobe公式

テキストを省略せずに表示する
/ Dreamweaver デベロッパーセンター /
jQuery Mobileを使ったスマートフォンサイト制作に役立つスニペット

ふぁぼが加速するぷぎったーの体験ツイート

先日からふぁぼが加速するぷぎったーをアルファスタートしてちょこちょこ機能追加しています。

このペースでふぁぼってるとリスト取得でAPI一気に使い切りそうだな
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

ぷぎさんのふぁぼ速度早すぎわろた
@rearururu
れry@じょしらくなう@まりいさん可愛い

@ ファボ用にサイト作ったからね!
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ もしかして晒される?ガクブル
@rearururu
れry@じょしらくなう@まりいさん可愛い

@ このサイトを使うと早いって言われます。こちらのツイートを御覧ください!みたいなところまで妄想した
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ なんで拙者を選んだ!
@rearururu
れry@じょしらくなう@まりいさん可愛い

@ やだなーボクとれあるさんの仲ぢゃナイデスカ
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

きょうはちょっとしかふぁぼできなくてごめんよ
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ ちょっとってレベルじゃねーぞ!!
@rearururu
れry@じょしらくなう@まりいさん可愛い

@ とりあえず最低一日100ファボのラインは守って行きたいとおもいます><
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

@ すごすぎわろたwwww
@rearururu
れry@じょしらくなう@まりいさん可愛い

@ ぷぎったーを使えば1日100ふぁぼも余裕です(ステマ)http://t.co/KMWXJ91N
@pugiemonn
pugiemonn ぷぎえもん 自宅警備

ぷぎったーをつかえば100ふぁぼは余裕しかし、つぎにぷぎえもんを待っていたのはふぁぼ規制だった。
次回へ続く

次の記事:
twitterのお気に入り、ふぁぼは一日1000回で規制され、規制後24時間で解除される

jQueryMobileでリンク入りのリストに表示されるアイコン、丸い部分を消したい

jquery mobile でリストに表示される丸いアイコン

jQuery Mobileでリンク入りのリストを作ると困ることがあります。

jquery mobile でリストに表示される丸いアイコン
こんな感じで右側に丸いアイコン領域が表示されてしまいます。

これ消したいなーと思っていたら消せるみたいです。

ドキュメントにあるアイコンのテーマを見ると

アイコンのテーマ
http://dev.screw-axis.com/doc/jquery_mobile/components/lists/themes/

<li data-icon="false"><a href="#">No icon</a></li>

つまりliに属性data-icon=”false”を足してあげればいいみたいです。

足してみると
listのアイコンが消えました。

ちゃんとアイコンが消えました。めでたしめでたし

jQuery Mobile ポケットリファレンス
jQuery Mobile ポケットリファレンス 森 直彦

技術評論社 2012-01-20
売り上げランキング : 20981

Amazonで詳しく見る by G-Tools