きょうのモバマスクラスタ、新春アイドルプロデュースほか

新春アイドルプロデュース開始画面

新種アイドルプロデュース


【いつもの】「例の三人」。きちんと段階を踏んで昇格した感がよい。しかし新田さんは最初はキリッとしてたのに、どう見ても開発の過程にしか思えんなぁ。→http://t.co/t0Mlw90m#imas_cg #モバマス

@RukhVentneige

風雪のルフ


一番最初に入稿したのに告知が最後になった新田ちゃんマグ。一日目A-75でございます。 #imas_cg http://t.co/quJCoWzG

@inoue_tommy

いのうえとみい


【拾コラに便乗】「[緊縛の女神]新田美波」。ニューウェーブ組を「新波」と書かれても、新田美波の略かと勘違いしちゃうよね。→http://t.co/LJMwdq01#imas_cg #モバマス

@RukhVentneige

風雪のルフ


変な意味以外にどう捉えろと(逆ギレ) #imas_cg http://t.co/BFOCPxbI

@desbossa

さゆう


【オチてないヨ】「悲しみの向こうへ」。2コマ目くっつけるだけで強制ままゆEND。→http://t.co/k7inOIzr#imas_cg #モバマス

@RukhVentneige

風雪のルフ



だりーな


課金したときってこんな気持ちだよね。#imas #imas_cg #モバマス http://t.co/bSmGTc4b

@zan_nen32

残念な人


目の前を走っていったので追いかけて写真撮った #imas_cg http://t.co/hNcdM6HX http://t.co/oKLOvvlX

@griff_ec

グリフ


目の前を走っていったので追いかけて写真撮った #imas_cg http://t.co/hNcdM6HX http://t.co/oKLOvvlX

@griff_ec

グリフ




みりあちゃんから3%チケ貰った!都市伝説じゃなかった! #imas_cg http://t.co/jcE2iMCU

@328jp

328


ちょっと雑すぎたのと入れ忘れが合ったので修正、足りないのもあるけど・・・その・・・スタドリが・・・・ #imas_cg http://t.co/ZJQLLQ5T

@Shion_nu

相葉・スターライトフラワー・しおんぬ


相葉夕美

[ニューイヤー]安部菜々 表情差分まとめ http://t.co/oDdMgpPy

@iMCGcollector

iMCGcollector


ニューイヤー 安部菜々

[ニューイヤー]塩見周子+ 表情差分まとめ http://t.co/flmyeIyw

@iMCGcollector

iMCGcollector


ニューイヤー 塩見周子+

[ニューイヤー]塩見周子 表情差分まとめ http://t.co/p027DlMx

@iMCGcollector

iMCGcollector


ニューイヤー塩見周子

宅配ピザ王国というiPhoneアプリを会社からリリースしました

10月から岐阜でiPhoneアプリ開発に取り組んで2ヶ月半が経ちました。
この度、ボクが1ヶ月半ほどかけて作ったiPhoneアプリのゲームがリリースされたので遊んでみてください。ゲーム内容はピザを作って売上を競うゲームです。

アプリのDLページは以下になります
https://itunes.apple.com/jp/app/id586832518

10月にobjectice-cをはじめてから2ヶ月半、ボクがつくったiPhoneアプリのゲームが会社からリリースされたわけだ。twitterで拡散してもらおうとおもってたけれどバグが多すぎて悩むところだ(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝


@ ねーよ。いまからボクのiPhoneアプリのURLでも投げるからバグだしするか拡散してください(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ リリースおめー どんなゲームかやってみたい
@twittarsan
たーさん@また職探し

@ ありがとー。ちょっといまストアのURLさがしてます(^_^;)じぶんでわからん(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ あった!https://t.co/NNztcnMG これです(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝


iPhoneアプリのゲームを会社からだしたのでやってみてください。https://t.co/NNztcnMG 難易度高めです(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝


@ おっ!やってみる
@twittarsan
たーさん@また職探し

どれくらいむずかしいかというと、初見で月間黒字がまず不可能なくらいの難易度かな(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ リリースされたアプリはこれ https://t.co/NNztcnMG ダニーさんがまず赤字になる難易度にしました
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝


やばい。まじでむずい。いま全力でプレイしているが黒字にいけるか微妙だ(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ ダウンロードしました!連休中にやり込みます(^○^)
@nao18oga
なおさん

@ おっすおっすありがとうございます(☝ ՞ਊ ՞)☝しかしバグだらけなので次回のアップデートで難易度さがるかもしれません><
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

世界を変える男、ぷぎさんがアプリをリリースしたってばよ(☝ ՞ਊ ՞)☝ RT @: iPhoneアプリのゲームを会社からだしたのでやってみてください。https://t.co/UL5wYszp 難易度高めです(☝ ՞ਊ ՞)☝
@ekshinyah
シンヤァ


面白い音楽が流れてるよ(☝ ՞ਊ ՞)☝ RT @: iPhoneアプリのゲームを会社からだしたのでやってみてください。https://t.co/UL5wYszp 難易度高めです(☝ ՞ਊ ՞)☝
@ekshinyah
シンヤァ


@ 最初遊び方全然分からなかったけど2回やっらたらわかったよ(☝ ՞ਊ ՞)☝
@ekshinyah
シンヤァ

むずすぎる(^o^)とりあえず黒字にはなるけど http://t.co/GZ02LL4O
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝


RT @: 面白い音楽が流れてるよ(☝ ՞ਊ ՞)☝ RT @: iPhoneアプリのゲームを会社からだしたのでやってみてください。https://t.co/UL5wYszp 難易度高めです(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝


@ つぎのバージョンうpで簡単になる予感(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ ありがとー(^q^)このゲームを作ったら箱買いしたレッドブルがなくなったお(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ アップデートにご期待ください(^q^)このバージョンで黒字出せる人がほとんどいない予感(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ そういうのむずいから別ゲーかな(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ どうみてもUIKit
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ これ結構やってみたんだけど難しいですね。三段階のレシピのピザ作るとき画面連打しまくってる
@ekshinyah
シンヤァ

@ テコ入れが入る可能性が微レ存、難易度的な意味で(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

いやーきついとはおもってましたけど、Ojbective-Cがここまで大変だとは。
本当にまいりました。

よかったらiPhoneアプリDLして遊んでみてください
https://itunes.apple.com/jp/app/id586832518

関連記事
アプリ開発をしたら体がボロボロになったけどベホマで治った

ソーシャルゲーム市場とスマホ、2013年についてなど話したかったことへ補足

アプリ開発が一息ついたのでニコ生しました。

ソーシャルゲーム市場とスマホ、2013年についてなど
http://live.nicovideo.jp/watch/lv119993605

しかし、きのうの放送がややぐだぐだになったのでtwitterで補足してみました

スマホ市場は来年はさらに企業がどんどん参入してきてランキングは殴り合いになりそう。いままでは個人開発者も戦えたんだろうけど、実力がないところはほとんど駆逐されるんじゃないかな。成長市場だと相手が弱いからお互いを罵ったりなめてたりしてるけどそんな余裕もなるなるんじゃないかとおもう
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

いわゆるHPづくりみたいなウェブ周りの技術はずいぶんコモディティ化しちゃっていて、そりゃ書籍も充実だしソーシャル系サイトやまとめが普及してるから、誰でもできて誰でも参入できるようになってていまさらそれだけで大きな付加価値をモテるかという怪しい。コストはどんどん下がるから儲からない
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

今後スマホ時代だというけれどスマホ時代に飛び込めないウェブ屋は結構多いんじゃないかなあ。ウェブのスマホ対応ならすぐできるけど、スマホ対応のはなしじゃなくてネイティブ対応。だってそもそもむずいし。ネイティブ対応しても単価はたいして変わらないのに工数が数倍に増えちゃ儲からないよね
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

ユーザー体験が違うとユーザーはいいものの方に行ってしまう。ウェブはいいんだけどリッチじゃない。例が悪いかもしれないけど白黒テレビの後にカラーテレビがでてきたときに、ユーザーはみんなカラーテレビを選んだと思う。ウェブでなりたってるものをネイティブでやるとどちらが選ばれるか
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

ソーシャルゲームを見るといいとおもうんだ。ソーシャルでかなり儲かってるらしいウェブベースのCygamesの神撃のバハムートと、ネイティブでつくったスクエニのスマホアプリのギャラクシーダンジョンを並べてみるとゲームの中身はまあソーシャルゲームみたいな作りだけどユーザー体験が段違い
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

だからたぶんソーシャルゲームもスマホアプリに移行できないものはだんだんユーザーが離れていくんじゃないかなあとおもう(☝ ՞ਊ ՞)☝。アプリだけど中身はウェブベースのドラコレみたいなアプリを言ってるんじゃなくてスクエニの拡散性ミリオンアーサーみたいにリッチなのが残っていくのかと
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

ウェブの歴史はHTMLを書ける人が金になっていて、途中からHTMLに加えてサーバーサイドとPhotoShopが使える人が金になってきて、こんどはそれに加えてObjective-CとJavaが使える人が金になるのかなあ。とりあえず一つの技術に固執するのは危険かなあと
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

ウェブ時代になって技術の価値ってかなりの速さで立つほどどんどん下がるから人間の学習スピードがあがっちゃう。Pixivなんて絵のうまい人おおいもんね。たぶん10年前よりずっと皆絵がうまくなってる。
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

ウェブの歴史ではサーバーサイドを使う人は、フレームワークを使うのが常識になってきた。Objective-CやJavaの開発もそういうのが主流になるかもしれないからそのへんも勉強していないといけない。あるいはFlashみたいななんでも行ける系も抑えておいたほうがよさげ
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

スマホ市場はいまから乗り込んでも十分間に合う気がする。市場が拡大しているのにプレイヤーが少ないからチャンスがある。ウェブ開発をやってた人たちは既存の案件を回すの手一杯でたいていあたらしいことなんてできやしない。周りは素人ばかり。頑張った人にはチャンスがありそう(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ スマホ市場はヤバい、今はソーシャルで留まっているのが幸いしてるけど、本格的なゲームが出来るようなスペックになったらもうゲームの覇者になってしまう
@nonn_1996
くろのん(紅桜)

若い人はどんどんスマホアプリ作ってみるといいよね。スマホ開発してる大人も皆素人の集まりなんだよ。1年も勉強すればベテラン風をふかすかんじ。学生とか暇なうちに勉強しておけばバイトにも困らないでしょー(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

@ 来年はソーシャルからスマホ+ソーシャルへの移行期かもしれませんね。ゲームにかんしても本格ゲームがどんどん参入してくるんじゃないかなー(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

若い人がスマホ開発したほうがいいとおもうのは、新しい市場って過去の栄光とか経験が大して役に立たないってこと。まあ経験は有利にはなるけどさ。例えば、習字や暗算が得意だった人はwordやexcelを使う時代になるとそれほど経験使えない。若くて未経験でも経験者と互角で勝負できるチャンス
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

スマホ開発がんばろー(☝ ՞ਊ ՞)☝

アプリ開発をしたら体がボロボロになったけどベホマで治った

ボクの体はぼろぼろだった

10月から岐阜にある会社の工場に来てObjective-Cの勉強をはじめてから2ヶ月半がすぎました。
ここ1ヶ月半くらい作っていたアプリもなんとか一本リリースされました。

しかし体はボロボロ

開発中は毎日4時間も寝てないしプログラミング以外にもやることあるしやばかったですね。

熱がでて頭が痛いし、肩はこるし、口内炎で口が痛くて御飯がまともに食べられないししゃべれません。

そんな体調はボロボロな中で3人チームのアプリを今週開発しました。それは来年はじめにはリリースできるとおもいます。

この連休になんとか寝て体調を戻さなきゃということで、朝からちかくの健康センターみたいなものにいきました。

場所はコチラ

なんということでしょう

健美効炉というサウナがあってそこで寝ていたら、喉の痰の感触がなくなってきてしばらくしたら痛みがなくなりました。
昼食を食べているときはまだ熱があって肩もこっていましたが、寝ていたら熱っぽさもなくなり、肩と喉の腫れが引いたので口の中の痛みもなくなりました。

夜にはちゃんと御飯も美味しく食べられるようになりました。

すごい!!ほとんど完治!医者に行ってもたぶんこうは治らないはず。

@minih3mさんからクリスマスカードもらったぜ


@ すげえええ(☝ ՞ਊ ՞)☝なにもできないんだけどどもどもです(☝ ՞ਊ ՞)☝
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

仲間じゃないですか(☝ ՞ਊ ՞)☝

error: failed to attach to process ID 0 というエラーがでてXcodeからiPhoneシミュレータが起動できなくなる

xcodeをつかっていたらiOSシミュレータが起動しなくなって困りました。

何も手がかりが無いとおもっていたのですが、エラーコンソールをみると

error: failed to attach to process ID 0

という記述があります。

これをぐぐってもなかなか見つからなくて困っていたのですが、ありました。
http://questionbox.jp.msn.com/qa7838836.html

iOSシミュレータ > コンテンツと設定をリセット
これを選択することによってシミュレータが起動できるようになります。

※ただしシミュレータにもともとあったアプリなどはすべて消えてしまうので注意してください。

GarageBandでwavファイルを読みこもうとすると8ビットフォーマットは使用できませんと言われる

GarageBandでwavファイルを読みこもうとしたら8ビットフォーマットは使用できませんと言われました。
リアル音源から読み込みを選択しているのにだめです。

どうやらiTunesでwavファイルをAACかmp3に変換するといいみたいです。

iTunesを起動したら
ファイル > ライブラリに追加 > 該当のwavファイルを選択

* AACバージョンの作成
ミュージックから該当のwavファイルを右クリック > AACバージョンを作成

* MP3バージョンの作成
iTunes > 環境設定 > 一般タブ > 読み込み設定 > 読み込み方法をMP3エンコーダに変更
ミュージックから該当のwavファイルを右クリック > MP3バージョンを作成

MP3バージョンを作るのが意外に面倒ですね。
(MP3など新たに作成したファイルが見つからない場合はFinderからファイル名で検索すると早いです)

iTunesでwavをmp3に変換してみたらGaragebandで読み込むことができました。

本田未央 (Sレア)登場でtwitterが歓喜の嵐!「一周年記念クリスマスパーティーガチャ」開始!twitterモバマスクラスタのツイートをまとめました

ちゃんみおのSレアが登場!!

ガチャ開始前

新ガチャまであと30分くらいか… #imas_cg

@rin_ne

りんね@アキバ在住


ちゃんみおPは凄いプレッシャーだろうなぁ。担当アイドルの仕事のオーディション結果待ちって、こんな感じなのかね。 #imas_cg

@freese_sk62

霧月和葉


初めてガチャで緊張してきた……ちゃんみお来るよね #imas_cg

@nagaame_yuki

雪ぼこり


ガチャ更新もうすぐ…がくぶる #imas_cg

@aohoshi_itk

あおほし


個人的に「震えるぞパッション! 燃え尽きるほどライブ!」とか叫びながらジョジョ立ちするSRちゃんみおを予想してるんだが、どうか #imas_cg

@ksknmrgnbn

ksknmrgnbn


なんかモバマス勢元気だなぁって思ったけど自分もそうだった。。 これだけ盛り上がっててちゃんみおこなかったらマジで暴動おきるよね・・・ #imas_cg

@wpolymorph

ジョン


これだけ約束された月末更新も無いけど、かつてないほど盛り上がる予感 #imas_cg

@T_jenjon

jenjon


みんなスタンバってるのがわかるw #imas_cg

@rin_ne

りんね@アキバ在住


ガチャ更新前のこの時間がたまらん #imas_cg

@MBOyasutaro

やすたろう


あと5分くらいか…。にょわにょわするな… #imas_cg


ヤバイ電車の中でニヨニヨしてきた #imas_cg

@puttun

ぷっつん


ちゃんみおと響子ちゃん確定

クリスマスパーティーガチャバナー

ちゃんみおと響子!!! #imas_cg

@ebihurai753

海老フライ


ちゃんみおだと・・・? #imas_cg

@giga0519

ギガ


きたーーーー!!! RT @: ちゃんみお!!!!!!!!!! #imas_cg http://t.co/SbEkwmZk

@wpolymorph

ジョン



ちゃんみお来たあああああっ!おめでとおおおおおおっっっっ!! #imas_cg

@nagaame_yuki

雪ぼこり


ちゃんみおきた!!!!!!!!!!!!!!! #imas_cg

@TamiyasU4416

たみやす


ちゃんみおきたああああああああああああああ #imas_cg

@aohoshi_itk

あおほし

おい、20連ってなんだwwww #imas_cg


ちゃんみおかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお回すしかないじゃないかああああああああああああああああああ #imas_cg

@Takasimareki

高島暦


ちゃんみおキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #imas_cg

@dreht_hibiki

中二病でも那雪P


ちゃんみおきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #imas_cg

@higandou13

彼岸堂【3日目東W-60b】


スーパーちゃんみおタイムです? #imas_cg

@horiiiine

ほりね


ちゃんみおSRキタ━(゚∀゚)━?? #imas_cg

@CAROL_KT

CAROL

20連クッソワロタwwwwwwww #imas_cg

@dreht_hibiki

中二病でも那雪P


ちゃんみおーーーー!!!!! #imas_cg

@enzyu_

炎珠


クリスマス開催のお知らせ #imas_cg

@Chabane_Now

チャバネ


うあああああああああガチちゃんみおに興奮しすぎて気持ち悪くなってきた #imas_cg

@Takasimareki

高島暦


イヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオウ、ちゃんみおだあああああああああああああああああああ #imas_cg

@hanady3983

ヌオー



奇 跡 の カ ー ニ バ ル 開 幕 だ #imas_cg

@higandou13

彼岸堂【3日目東W-60b】


ちゃんみおと響子ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #imas_cg

@x_star0

あさつき


ちゃんみお大勝利かー #imas_cg

@nuko_festival

ぬこちゃんinルーシア


ちゃんみおおおおキタ━━━(゚∀゚)━━━ !! #imas_cg

@yusa753

YUSA@どうぶつの森無課金勢


おめでとう!!おめでとう!! #imas_cg

@latte_s_121

瑠璃色

[クリスマスドール]佐城雪美Sレア

祭りじゃ祭りじゃああああああああああああwwwww #imas_cg

@MA108P

[緒方智絵里党弁当係]マトバP


ダチャーン、SR響子ちゃん、三船さん、荒木先生、SR雪美ちゃん、きの子、SRちゃんみおの存在を確認した #imas_cg

ちゃんみおSレア

ちゃんみお!ちゃんみお!ちゃんみお!(然り!然り!然り!) #imas_cg

@Toiletpaper0109

モジャハムP


ちゃんみおきたぁぁぁぁ #imas_cg

@rin_ne

りんね@アキバ在住


いろんな意味で待たされたちゃんみお #imas_cg

@wpolymorph

ジョン


ちゃんみおだああああああああああああああああ #imas_cg

@iburigakko

いぶりがっこ


このメンツはやべぇ…やべぇよ… #imas_cg

@dreht_hibiki

中二病でも那雪P


[速報]キノコ昇格 #imas_cg http://t.co/0hgQK3KU

@yotsuyanP

よつやんP(実写)


きのこ昇格

圧倒的ちゃんみお・・・! #imas_cg

@yume_macaroni

マカロニ@道


ガチャ更新うおあー!!おめでとうう!!かわいいー!!クリスマスかわいー!!!まってたよー!!! #imas_cg


ちゃんみお昇格きたああああ! #imas_cg

@tallyho913

タカヒロP


未央「えへへ、お待たせっ♪」、待ったぞちゃんみおーーーーー!!!!! #imas_cg

@enzyu_

炎珠


ちゃんみおの時間だあああああああああああああああ #imas_cg

@sonolar

Sonolar


SRちゃんみおきたあああああああああああああああああああああああ #imas_cg

@bleuclair

ぶら蔵


ちゃんみおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #imas_cg

@higandou13

彼岸堂【3日目東W-60b】

ニュージェネレーション本田未央 (Sレア+)

ふええええちゃんみおちょうかわいい!!! やはり1130はいい未央の日だった!!!!! #imas_cg

@beniboushi

紅帽子P


ちゃんみおきたあああああああああああああああああああああああああああああ! #imas_cg

@hinakatan

えくーす将軍@ひなたん


なんぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおまた全属性ころしにきてりゅうううううううううううううう #imas_cg

@kyosoko

きょんこ



SRちゃんみおおめでとう!

SR+ちゃんみおおめでとう!

ニュージェネちゃんみおキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!だけどSRの方が可愛い← #imas_cg

@hey1223_imas

へらへら


きのこちゃんおるやん #imas_cg

@Chabane_Now

チャバネ



[スイートクリスマス]五十嵐響子Sレア

[スイートクリスマス]五十嵐響子Sレア+

響子ちゃんめっちゃほしい!! #imas_cg

@saric00

サリック


ちゃんみおやっと来たk…………響子ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1 #imas_cg

@Mococo432

もこ子@CuP


ちゃんみおキター!!><。ついにじゃないかー。しかも響子ちゃんに雪美ちゃんもだと。 #imas_cg

@starm7294

すたあむ@品川


キノコRになってるwww #imas_cg

@pyoko24

ぴょこ


おい荒木はこの時期原稿で忙しいはずだろいい加減にしろ #imas_cg

@hatoyama

鳩山


未央ちゃんきた。泣きそう。 #モバマス #imas_cg

@e_go_yellow

よるつき※人畜無害の人材


ダチャーン、きの子もRだと!? ほんとCDデビューご祝儀SRだな #imas_cg

@wpolymorph

ジョン


ちゃんみおおおおおおおおおおおおおおおおめでとおおおおおおおお!!!! #imas_cg

@xxtsk_onexx

フリードリヒ・タスク・ツァラトゥストラ


お前ら回せ回せwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #imas_cg

@giga0519

ギガ



ニュージェネレーション本田未央 (Sレア) フラッシュ

ニュージェネレーション本田未央 (Sレア) フラッシュ

ニュージェネレーション本田未央 (Sレア+) フラッシュ

ニュージェネレーション本田未央 (Sレア+) フラッシュ

ちゃんみおかー、長かったねー。っておい運営おい一周年記念20セットガチャってなんだよおいwww #imas_cg

@kossetsu_inryo

骨折飲料

むしろ響子ちゃんが嬉しい #imas_cg

@ido_d

いっどー


新Rみんなほしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #imas_cg

@higandou13

彼岸堂【3日目東W-60b】


うわあああああああああああああ雪美ちゃあああああああああああああああああああんんんんんんんんん #imas_cg

@Deeth_

[紫狂い]春秋 暁斗

ひなさん! #imas_cg on Twitpic

三船さん+の露出度wwwwwww #imas_cg

@molsua

Run2


未央ちゃん本当にかわいいよ;;;だいすき;;; #imas_cg

@hakura1010

はくら


ちゃんみおよりも…きの娘… #imas_cg

@BOBSASA

ボブササ


やっべえちゃんみおマジかわええ #imas_cg

@emerihhi

えめりひ


一年待ってついにきたかちゃんみお #imas_cg


だーちゃんもいるのか!そしてきのこ昇格速すぎだろwww #imas_cg

@yume_macaroni

マカロニ@道


RT @ ちゃんみお……お前がナンバー1だ! http://t.co/47wksn0d http://t.co/ebw4pa9f #imas_cgこれはオーラでまくりですわぁ

@luci2525

るし


24時間限定ガチャって頭おかしい。 #imas_cg

@JOE_Truth

定池真実@お仕事募集


まだたくさんいるでしょ!Sレア化されてない娘が!! #imas_cg

@near_myk

えぬし~


比奈ちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん俺は無課金をやめるぞジョジョーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #imas_cg

@latte_s_121

瑠璃色


【悲報】俺Pガチャチケ3枚目でSRフェイフェイを引く #imas_cg

@Takasimareki

高島暦


ちゃんみおの「エヘヘ、お待たせ!」が可愛い通り越してカッコいい英雄は遅れてやってくるんだよ!#imas_cg

@inudukakyon

輿水幸薄子ちゃん









ちゃんみおにきのこに響子だと?また3属性かよ!あー、今月はボーナス月だっけ… #imas_cg

@jtakky

たっきー


【モバマス】新ガチャまとめ #imas_cg http://t.co/q380VMct

@suzumiyabi

鈴見☆夜火@FN社激怒!怠惰の5-7拳銃


ちゃんみお待ってたよおおおおおおおおお!!!!!!!!!! #imas_cg

@bunashimezi0421

ぶなしめじ


はーやばい…響子ちゃんかわいすぎてやばい…………… #imas_cg #モバマス

@mshr_s2

ましろ


みふねさん!2連続のクリスマス! #imas_cg http://t.co/9HgTnBKx http://t.co/2uUI7czl

@kayajin

[島流し]かやじん


[クリスマスパーティー]三船美優レア

[クリスマスパーティー]三船美優レア+

あっ……響子……やばい……。 #imas_cg

@minarin100

みなりん


ちゃんみお特訓前…うおおおおおおお #imas_cg

@K_ON_HW

[純粋プロデューサー]いおりん


ちゃんみお可愛すぎてふきだしわらいしてもうたw #imas_cg

@alicepepper

[卓上のクリスマス]ゆりねP+(Pa)



[クリスマスパーティー]星輝子レア

[クリスマスパーティー]星輝子レア+

キノ子もうR昇格してるwwwwwwwwwwwwwww #imas_cg

@gyro_gossun

ジャイロ


ちゃんみおもだが、また3色SR投下かー、大本命はちゃんみおだけど、響子ちゃんも欲しいな #imas_cg

@enzyu_

炎珠

実はニュージェネの中では1番数字的にはおっぱいあったからな・・・。 QT @ http://t.co/xGiIfoVs http://t.co/UvEzuN3i SR+ちゃんみおのおっぱいすげぇ! #imas_cg

@pixselP

PIXSEL

ちゃんみおの本気。ついに来たか #imas_cg http://t.co/23pilu3n

@1991030404

鶏宮ニワトリの就活(消失)


ちゃんみおSレアも事件だが、個人的にはキノコがレア化したのが大事件 #imas_cghttp://t.co/QFjx0ULu

@kumaaa_

くまち


ちゃんみおぉぉおおお!良かったなぁやっとだな!!おめでとう!!! #imas_cg

@daiad27

アゲハ@西木野真姫lov


ちゃんみお、お前誰だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #imas_cg

@shun1kiyomasa1

SR[全力アンコール]キヨマサP


ちゃんみお良かったね。・゜・(ノД`)・゜・。おめでとう!!!! #imas_cg http://t.co/hTMPsYbh

@gadukirenka

我月蓮花


MAX攻:13440 MAX守:9480 コスト:17特技:天性の魅力効果:パッションの攻 ランダムで特大~極大アップ ちゃんみお強すぎだろwww #imas_cg

@kayajin

[島流し]かやじん

ちゃんみおとうとう来たか。しかし、特別ガチャの1000,5000って単位が完全にコンビニで売ってるプリペイドカード式のモバコインの金額に合わせてるのが怖いところ。クレカ持ってない層を搾取しにきてやがる…… #imas_cg

@Louco_Sim

蝋子


しかしちゃんみおかわぇぇぇぇ17コスだし大勝利!!!おめでとう!!! #imas_cg

@glass_ism11

しょこ


劇場……ちゃんみおさん良かったなぁ。おめでとう。それにしてもしまむらさん天然かわいい #imas_cg

@ILR_Rimu

ILR@りむホワイトP


SRちゃんみおメモ あっ、結構待った?に涙。そういう意味もあるんだよね。 SR http://t.co/PO9WawkLSR+ http://t.co/VDeGwEGJ #imas_cg




お待たせのセリフがグッときた #imas_cg

@tssnow

はらり


ちゃんみおのFlashで感動しちゃったよ…20連がギフトなのが心に突っかかるけどまあいいか #imas_cg

@hiiro_1123

無(理のない)課金陽彩ちゃん


ちゃんみお……いや、本田未央ちゃん、本当におめでとう!!!! #imas_cg

@yuzu_yuzucandy7

柚飴@祝本田未央Sレア化


別段ちゃんみおが好きなわけでもねぇ、PaPなわけでもねぇ。でもただ、ただ今回はひかないといけねぇ気がするんだ #imas_cg

@_CHICHIYASU_

チチヤス


20連のラスト間際でSRの背景付きが見えたから期待したのに…。 #imas_cg http://t.co/3xB921Zg

@KEN_alfalfa

KENアルファルファ


ちゃんみおかわいいし久しぶりにまわすか #imas_cg

@ochaumee

地方民



[クリスマスパーティー]原田美世レア

[クリスマスパーティー]原田美世レア+


[クリスマスパーティー]星輝子Sレア

[クリスマスパーティー]星輝子Sレア+

ついにこの日が来たね!長かったね!良かったね!ちゃんみお・゚・(つД`)・゚・おめでとう!! #imas_cg

@moca_jeweler

[チエリスキー]みんとでごぜーます

引き替えの4枚目でちゃんみお襲来・・(((;゚д゚))) #imas_cg http://t.co/bB1LItO7


そっかぁぁぁ…!? かんたん決済があったじゃーん???? こりゃ最高にHighってやつだ!! (((( ;゚∀。)))アヒャヒャヒャヒャ #imas_cg

@ko_ridamari

氷だまり


今まで無(理のない)課金だったが、響子SR来た今俺は修羅にならざるを得ない。 #imas_cg


今すんごい経済回ってますよ! #シンデマス #モゲマス #imas_cg #モバマス

@love_shima_life

トド香しまぴ

[tweet]

引換券でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #モバマス #imas_cg http://t.co/HbaOJiPI

@chatea0621

チャティ



というかちゃんみお誕生日じゃんwwwww運営の粋な誕生日プレゼントですね #imas_cg

@ria8953

リア_aria

ちゃんみおおめでとう!!20連ガチャで五十嵐ちゃんゲットしたけどちゃんみおには届かなかったよ。

ひさびさのイベントまとめエントリーです。最近は仕事が忙しすぎてモバマスのブログは更新できなくなりました(☝ ՞ਊ ՞)☝

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央 本田未央 (CV原紗友里)

日本コロムビア 2013-01-23
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る by G-Tools