デレラジニュージェネレーション登場回あたりのモバマスクラスタまとめ

デレラジに劇場とは別の新イラストカットが入っていってよかったです(☝ ՞ਊ ՞)☝

これ三個500円って笑った(☝ ՞ਊ ՞)☝

[tweet]

前の記事
ミニメを送って引換券付ガチャ今なら一回無料、付近のきょうのモバマスクラスタ

WP touch 入門、導入時に最低限でカスタマイズする

WP touchは簡単なので皆さん使っているとおもいます。

しかしデフォルトのままでは色々かったるい箇所もあるのでその辺りを修正する項目として洗い出しておきたいです。
管理画面でできること、その他で切り分け色々メモしておきます。

言語を日本語に

WPtouch-japanese
WPtouch の設定から言語をJapaneseにします。

もしテンプレートをいじるときはエンコードをUTF-8にしておきます。

カレンダーアイコンをアイキャッチに変更

デフォルトだとカレンダーのアイコンが表示されているのでアイキャッチ画像に変更します。

WPtouch の設定から言語をJapaneseにします。記事一覧オプションから「記事のサムネイルまたは指定画像を投稿」を選択します。

テンプレートをいじる前に必ずバックアップ

WPtouchのテンプレートカスタマイズで注意することは、テンプレートでカスタマイズをしても、WPtouchをアップデートするとテンプレートが更新されて上書きされてしまうことです。

ですからテンプレートをカスタマイズしたら必ずバックアップをとることです。
テンプレートのディレクトリは以下にあります。
/wp-content/plugins/wptouch/themes/default/
これ以外の場所にテンプレートのバックアップをとってください。

右上メニューのCSSを修正

WP touchには右上にメニューという表示があるのですが、どうも初期のままではレイアウトが崩れるみたいです。
これはスタイルを変更します。

#headerbar-menu a{
white-space: nowrap;}

を追加すれば対応できます。

カテゴリやタグ記事一覧にアイキャッチ画像を表示する

wptouchのカテゴリやタグの記事一覧ページではアイキャッチが何故か表示されません。
なので、一覧にアイキャッチを表示したいとおもいます。

/wp-content/plugins/wptouch/themes/default/index.phpを編集します。
<?php if (is_archive() || is_search()) { ?>
↑こんな記述があるので、
<?php if (is_search()) { ?>
このようにしてis_archive()を削除します。
するとカテゴリやタグページでアイキャッチ画像が表示されるようになります。

wptouchのカテゴリにアイキャッチを表示

記事一覧に抜粋を表示する

WPtouchは記事一覧がとてもさみしいので抜粋を表示させることにします。

/wp-content/plugins/wptouch/themes/default/index.phpを編集します。
<a class="h2" href="<?php the_permalink(); ?>"><?php the_title(); ?></a>
<div class="post-author"<
// 抜粋を表示させるように1行追加
<?php echo mb_substr(get_the_excerpt(), 0, 100); ?><?php echo "...<br clear=\"all\">"; ?><a class="h2" href="<?php the_permalink(); ?>">続きを読む</a>

20130211-155004.jpg

参考:
WPtouchの抜粋php the_excerptがオカシイので調整
http://slacklinefreestyle.blogspot.jp/2012/07/wptouchphp-theexcerpt.html

メニューの順序を入れ替える

WPtouchにはメニューがあるのだけどそのままの順序だと使いにくいです。
/wp-content/plugins/wptouch/themes/default/header.phpを編集します。
<div id="tabnav">
<a href="#head-pages"><?php _e("Pages", "wptouch"); ?></a>
<?php if (bnc_is_tags_button_enabled()) { wptouch_tags_link(); } ?>
<?php if (bnc_is_cats_button_enabled()) { wptouch_cats_link(); } ?>
<?php if (bnc_is_login_button_enabled()) { ?>
<?php if (!is_user_logged_in()) { ?>
<a id="loginopen" href="#head-account"><?php _e( "Login", "wptouch" ); ?></a>
<?php } else { ?>
<a href="#head-account"><?php _e( "My Account", "wptouch" ); ?></a>
<?php } ?>
<?php } ?>
</div>

このような記述があります。

これを
<div id="tabnav">
<?php if (bnc_is_cats_button_enabled()) { wptouch_cats_link(); } ?>
<?php if (bnc_is_login_button_enabled()) { ?>
<?php if (!is_user_logged_in()) { ?>
<a id="loginopen" href="#head-account"><?php _e( "Login", "wptouch" ); ?></a>
<?php } else { ?>
<a href="#head-account"><?php _e( "My Account", "wptouch" ); ?></a>
<?php } ?>
<?php } ?>
<?php if (bnc_is_tags_button_enabled()) { wptouch_tags_link(); } ?>
<a href="#head-pages"><?php _e("Pages", "wptouch"); ?></a>
</div>

ページ情報 > タグ情報 > カテゴリーという順序を
カテゴリー > タグ情報 > ページ情報に順序を入れ替えました。

functions.phpを書き換える

もし記事内で使っているショートコードなどがある場合はWPtouchのfunctions.phpにもコードを追加しなくてはなりません。

WP To Twitterの403 Forbidden: エラーについて

WP To Twitterがあまりつぶやいてくれません。

管理画面にこんなエラーがでていました
WpToTwitter-403-Forbidden

403 Forbidden: The request is understood, but it has been refused. This code is used when requests are understood, but are denied by Twitter. Reasons can include: Too many Tweets created in a short time or the same Tweet was submitted twice in a row, among others. This is not an error by WP to Twitter.

とりあえず短時間にたくさんつぶやくなってことだから特にこのエラー自体問題無さそうです。
ブログをEditしたタイミングでつぶやくのやめさせたりして、tweetを少なめにして対応するなどすればいいんじゃないかとおもいました(☝ ՞ਊ ՞)☝

W3 Total Cacheの管理画面でエラーがでる

W3 Total Cacheの管理画面で以下のようなエラーが出てしまいました

It appears Page Cache URL rewriting is not working. If using apache, verify that the server configuration allows .htaccess or if using nginx verify all configuration files are included in the configuration.

まず以下のファイルのパーミッションを644変更する
/wp-content/w3tc-ドメイン名/min/.htaccess
/wp-content/w3tc-ドメイン名/pgcache/.htaccess

それでもダメな場合は
/.htaccess
を確認。

# BEGIN W3TC Browser Cache


BrowserMatch ^Mozilla/4 gzip-only-text/html
BrowserMatch ^Mozilla/4\.0[678] no-gzip
BrowserMatch \bMSIE !no-gzip !gzip-only-text/html
BrowserMatch \bMSI[E] !no-gzip !gzip-only-text/html


Header append Vary User-Agent env=!dont-vary


AddOutputFilterByType DEFLATE text/css application/x-javascript text/x-component text/html text/richtext image/svg+xml text/plain text/xsd text/xsl text/xml image/x-icon



FileETag None

Header set X-Powered-By “W3 Total Cache/0.9.2.5”



FileETag None

Header set X-Powered-By “W3 Total Cache/0.9.2.5”



FileETag None

Header set X-Powered-By “W3 Total Cache/0.9.2.5”


# END W3TC Browser Cache
# BEGIN W3TC Page Cache core

RewriteEngine On
RewriteBase /
RewriteRule ^(.*\/)?w3tc_rewrite_test$ $1?w3tc_rewrite_test=1 [L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(www\.)?([a-z0-9\-\.]+\.[a-z]+)\.?(:[0-9]+)?$
RewriteRule .* – [E=W3TC_DOMAIN:%2]
RewriteCond %{REQUEST_URI} ^/(niconama|note|deep)/
RewriteRule .* – [E=W3TC_BLOGNAME:%1.]
RewriteCond %{HTTP:Accept-Encoding} gzip
RewriteRule .* – [E=W3TC_ENC:_gzip]
RewriteCond %{REQUEST_METHOD} !=POST
RewriteCond %{QUERY_STRING} =””
RewriteCond %{HTTP_HOST} =net-vacation.com
RewriteCond %{REQUEST_URI} !(\/wp-admin\/|\/xmlrpc.php|\/wp-(app|cron|login|register|mail)\.php|\/feed\/|wp-.*\.php|index\.php) [NC,OR]
RewriteCond %{REQUEST_URI} (wp-comments-popup\.php|wp-links-opml\.php|wp-locations\.php) [NC]
RewriteCond %{HTTP_COOKIE} !(comment_author|wp-postpass|wordpress_\[a-f0-9\]\+|wordpress_logged_in) [NC]
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} !(W3\ Total\ Cache/0\.9\.2\.5) [NC]
RewriteCond “%{DOCUMENT_ROOT}/wp-content/w3tc-%{ENV:W3TC_BLOGNAME}%{ENV:W3TC_DOMAIN}/pgcache/%{REQUEST_URI}/_index%{ENV:W3TC_UA}%{ENV:W3TC_REF}%{ENV:W3TC_SSL}.html%{ENV:W3TC_ENC}” -f
RewriteRule .* “/wp-content/w3tc-%{ENV:W3TC_BLOGNAME}%{ENV:W3TC_DOMAIN}/pgcache/%{REQUEST_URI}/_index%{ENV:W3TC_UA}%{ENV:W3TC_REF}%{ENV:W3TC_SSL}.html%{ENV:W3TC_ENC}” [L]

# END W3TC Page Cache core

# BEGIN W3TC Browser Cacheから# END W3TC Page Cache coreみたいな記述があるので、それをwordpressの元からある.htaccessの記述よりも上に持ってきて上書きします。

こんなかんじでエラーが消えました。

参考

W3 Total Cache : Page Cache URL Rewriting Is Not Working
http://www.mkyong.com/blog/w3-total-cache-page-cache-url-rewriting-is-not-working/

W3 Total Cacheをマルチサイトのネットワークから更新しようとするとエラーがでる

wordpressに W3 Total Cacheをいれてネットワーク更新しようとしたら画面に以下のエラーがでました。

W3 Total Cache Error: plugin cannot be activated network-wide.

このサイトはマルチサイトで構成されているので、つまりW3 Total Cacheはネットワークから更新ができないみたいです。
ですから、個別のブログダッシュボードに行って、プラグイン > W3 Total Cache を有効にするといいみたいです。

このブログめちゃくちゃ重いんですけどW3 Total Cache入れたら少し軽くなりました。

使ったのは以下

楽かも(☝ ՞ਊ ՞)☝ / “【これは便利】あなたのWebサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット | Web担当者Forum” http://t.co/pJczesJq

@pugiemonn

ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

ミニメを送って引換券付ガチャ今なら一回無料、付近のきょうのモバマスクラスタ

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

次の記事
デレラジニュージェネレーション登場回あたりのモバマスクラスタまとめ

前の記事
【劇場コラ】「口に出さない優しさ」、ほかきょうのモバマスクラスタまとめ

【劇場コラ】「口に出さない優しさ」、ほかきょうのモバマスクラスタまとめ

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

[tweet]

次の記事
ミニメを送って引換券付ガチャ今なら一回無料、付近のきょうのモバマスクラスタ

前の記事
CD第三弾のとときんと小日向ちゃんがMステランクインほか、きょうのモバマスクラスタまとめ

猫はまりすぎのハッシュタグまとめました

みんな#猫はまりすぎ

助けた猫ちゃんは107匹にゃん! #猫はまりすぎ https://t.co/IzIftAn0
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝


助けた猫ちゃんは146匹にゃん! #猫はまりすぎ 記録更新! https://t.co/sNuryfaW
@vespippo_9
ぴっぽ@とび森民

助けた猫ちゃんは67匹にゃん! #猫はまりすぎ https://t.co/Bw5KZVd7
@zeroro_P02A
ひらりん

助けた猫ちゃんは74匹にゃん! #猫はまりすぎ https://t.co/lT3lX0Hs

助けた猫ちゃんは80匹にゃん! #猫はまりすぎ https://t.co/jvvVQIEF
@elfin7
える

助けた猫ちゃんは229匹にゃん! #猫はまりすぎ https://t.co/DI3b8pxR
@AizawaKenichiro
相澤 謙一郎

助けた猫ちゃんは195匹にゃん! #猫はまりすぎ https://t.co/zJx7gNXm
@yanpen3
yanpen3

助けた猫ちゃんは196匹にゃん! #猫はまりすぎ https://t.co/kDtSsx00
@_akiya_
秋弥@ほもくれ

助けた猫ちゃんは163匹にゃん! #猫はまりすぎ また記録更新! https://t.co/sNuryfaW
@vespippo_9
ぴっぽ@とび森民

助けた猫ちゃんは272匹にゃん! #猫はまりすぎ https://t.co/fgrnpnj7
@shiracitrus
シトらス@しらす

助けた猫ちゃんは486匹にゃん! #猫はまりすぎ https://t.co/fgrnpnj7
@shiracitrus
シトらス@しらす

助けた猫ちゃんは80匹にゃん! #猫はまりすぎ https://t.co/IzIftAn0
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

助けた猫ちゃんは747匹にゃん! #猫はまりすぎ 新記録だニャーw https://t.co/fgrnpnj7
@shiracitrus
シトらス@しらす

助けた猫ちゃんは228匹にゃん! #猫はまりすぎ https://t.co/IzIftAn0
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

助けた猫ちゃんは154匹にゃん! #猫はまりすぎ https://t.co/sjauMwLY
@knb_wt1
れね

助けた猫ちゃんは163匹にゃん! #猫はまりすぎ 集中力が持たない。 https://t.co/vVIuCdfL

助けた猫ちゃんは246匹にゃん! #猫はまりすぎ この辺が限界。 https://t.co/vVIuCdfL

助けたよー( ´ ▽ ` )ノ助けた猫ちゃんは40匹にゃん! #猫はまりすぎ http://t.co/N4kkhmrp
@mustacheyork
Kanako Kobayashi

助けた猫ちゃんは161匹にゃん! #猫はまりすぎ 溢れるビシバシチャンプ臭。 https://t.co/KtA3DnbB
@Tommy_4STEP
トミー


助けた猫ちゃんは267匹にゃん! #猫はまりすぎhttps://t.co/pT3ALUT2
@fa_toy_th
フェテ

助けた猫ちゃんは78匹にゃん! #猫はまりすぎ猫可愛いなw https://t.co/8m0ukwOC
@KEN_alfalfa
KENアルファルファ

助けた猫ちゃんは100匹にゃん! #猫はまりすぎ難しいにゃあ https://t.co/8m0ukwOC
@KEN_alfalfa
KENアルファルファ

助けた猫ちゃんは163匹にゃん! #猫はまりすぎ https://t.co/OcicFb43
@CNQ10
ヤナギー☆

なんか、、、もっと助けられたんじゃないかっ!?、、、て、思えてきた( ´ ▽ ` )ノ助けた猫ちゃんは104匹にゃん! #猫はまりすぎ http://t.co/wit5XDL8
@mustacheyork
Kanako Kobayashi

助けた猫ちゃんは510匹にゃん! #猫はまりすぎ https://t.co/9PYib6Ap

まだ遊んでないひとは遊んでみよう。きっと面白いよ。

ネコはまりすぎ - Kenichiro Aizawa

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由というブロマガを書いたらtwitterで拡散された

新しいメディアがでたときの定番の記事をそつなくこなしました(☝ ՞ਊ ՞)☝

要約すると以下の様な感じです。

この記事ではブロマガを始めるべき理由を書きました。

先行者メリット * 集客 * マネタイズ

この記事で挙げた3つの条件が揃う機会はなかなかないです。

ブログをすでにはじめている人、もしくはこれからブログを始めたいと思っている人にとってブロマガは最高の選択肢の一つになるでしょう。

おしまいhttp://ch.nicovideo.jp/pugiemonn/blomaga/ar63644

内容はまあ適当だったのですが、twitterではちょっと話題になったみたいなので皆さんのツイートを載せておきます。

以下ツイッターの反応

ブロマガ書いた / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/NftxrhWl
@pugiemonn
ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/0f4A2VXH
@seo_48
アクセス解析課

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル: ブロマガをじめる理由がこれだけあるのにやらないなんてどうかしてるよ( ◕ ‿‿ ◕ ) ブロマガを始めるべき3つの理由は以下の点です。 1.先行者メリット 2... http://t.co/Q0ndJ5zT
@702mua
夢亜

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/yyjcMRyC
@602akiho
あきほ

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/h3dGchCM
@unagidaisuki23
うなぎ大好き兄さん

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル: ブロマガをじめる理由がこれだけあるのにやらないなんてどうかしてるよ( ◕ ‿‿ ◕ ) ブロマガを始めるべき3つの理由は以下の点です。 1.先行者メリット 2... http://t.co/7KNNFy8G
@701meai
明愛

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/vsfs5Epy

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 #blomaga http://t.co/T3CtKWy2
@praykamiishi
上石 剛

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/4VQIo20N
@tamaa5
㋩¨㋗㋟¨㋞㋟㋮㋙¨

RT @: 今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/4VQIo20N

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/OhVWcOUd
@CheckNAU
チェックなう

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/QihPktlb
@design_manabu
WEBデザイナー、クリエイターの情報源

☑ 今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/DBK0RIt4 #pctool
@pctoolnews
PCツールニュース

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/XHN1VEtk
@_____test
web屋系ニュースまとめ

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/keOnGvx2
@NooKo3_News
ノーコさんニュース


今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/MSYcXcc6
@SEtenshoku
SE転職

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/dGenuReQ
@taetae109
E.Tachikawa

まあ、だいたいそのとおり、あるいは今後その方向だと思います。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/hhQqUWnK
@kawango38
かわんご

RT @: まあ、だいたいそのとおり、あるいは今後その方向だと思います。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/hhQqUWnK
@Foo_san
Fooさん

RT @: まあ、だいたいそのとおり、あるいは今後その方向だと思います。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/hhQqUWnK
@fruke001
Marie Hamaguchi

人気上位ユーザーを見る限り殆どがニコ動・生の有名人なんですけど?RT @: まあ、だいたいそのとおり、あるいは今後その方向だと思います。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/xcKFDgeQ
@kidskidsnyo
kidskidsnyo

“今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/uEBxOgm2
@craft_kim
くらふと

RT @: まあ、だいたいそのとおり、あるいは今後その方向だと思います。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/hhQqUWnK
@kidskidsnyo
kidskidsnyo

RT @: まあ、だいたいそのとおり、あるいは今後その方向だと思います。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/hhQqUWnK
@poez
♀海軍准将ぽず♀

RT @: まあ、だいたいそのとおり、あるいは今後その方向だと思います。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/hhQqUWnK
@46usa965
くろこ

このブロガーにキュンキュンくるタイトルいいね >今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 #blomaga http://t.co/rNrDmFst
@Kohrogi34
こおろぎ


RT @: まあ、だいたいそのとおり、あるいは今後その方向だと思います。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/hhQqUWnK
@yuripo_g910
ゆりぽ★粒夜鬼待ち★

RT @: まあ、だいたいそのとおり、あるいは今後その方向だと思います。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/hhQqUWnK
@tari_tipa
たりちp@・x・@ノ

RT @: まあ、だいたいそのとおり、あるいは今後その方向だと思います。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/hhQqUWnK
@Utazava1115
やまてー

RT @: まあ、だいたいそのとおり、あるいは今後その方向だと思います。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/hhQqUWnK
@soudan8nyu
相談屋にゅう

RT @: まあ、だいたいそのとおり、あるいは今後その方向だと思います。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/hhQqUWnK
@rich_styles
DJ Richard

RT @: まあ、だいたいそのとおり、あるいは今後その方向だと思います。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/hhQqUWnK

いやいや、みんな群がりすぎだから絶対やる価値ないと思うよhttp://t.co/sfD0jIVP
@aono_bourei
aono_bourei


[ぷぎえもん][ニコニコ動画]ぷぎさんの考え。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/cBMdmE2d
@ekshinyah
シンヤァ

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/Vxd6J0vN
@follow20121231
相互フォローワールド

“今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/mhzYj7cV
@maquia
横山 和也

“今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/GZ744Bks
@wasaist
和彩

“今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/T7hqP7Ey
@lyricalmikuru
よしき(a.k.a リリカルみくる之介)


RT @: まあ、だいたいそのとおり、あるいは今後その方向だと思います。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/hhQqUWnK
@uedakanan
uedakanan

RT @: 今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/OPQXsP8v
@asip2k25
Yasumasa Ashida

今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル http://t.co/h0xyPtDH
@maquia
横山 和也

RT @: まあ、だいたいそのとおり、あるいは今後その方向だと思います。 / “今すぐブロマガをはじめるべき3つの理由 - ニコニコチャンネル” http://t.co/hhQqUWnK
@the_wild_hunt
わいるどはんと

いずれにせよ

ブロマガは盛り上がるとおもうよ(☝ ՞ਊ ՞)☝

ブロマガはじめました

ブロマガが一般ユーザーに開放されたので早速はじめてみました

【投稿】 ブロマガはじめます http://t.co/NA79JoxY #ar58820 #blomaga

@pugiemonn

ぷぎえもん ツイ減中(☝ ՞ਊ ՞)☝


書いたブロマガの引用

ブロマガみたいなサービスが来るとおもって5年過ぎました。最初は待っていましたが2年前にもうニコニコは作る気が無いんだと諦めました。その間ニコニコが作ったものとは電子書籍とかパクリとか付加価値の無さそうな劣化サービスばかり、モバゲーやグリーなどほかのサービスが盛り上がる中でニコニコは何をやっていたのでしょうか。

いまさら遅いじゃん!!いやいまからでも十分だよきっと!

ということで今後のニコニコ動画に期待したいです。
ブロマガはじめます

ブロマガでは割りとポジティブに書いたので、こっちでは別のことでも書きます。

ニコニコってなんかウェブに対する考察が浅いというかどこか舐めてる感じがします。ここ数年ニコニコは何をやっていたのかと。mixiが盛り上がっていた時期になぜニコニコはブログメディアをもってユーザーをもっと支援しなかったのかなあと今でも思います。サービスづくりを軽視して箱物やイベントにお金を投下、それもいいんでしょうけどちゃんとサービスを作って欲しいですよね。

今後のニコニコ動画に期待したいです。